※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

毒親からの連絡で苦しい。感染に関する質問攻めで関わりたくない気持ち。楽になる方法は?

毒親の相手でメンタルやられます
元々関わるとしんどいので、意識的に距離を置いていたのですが、最近コロナにかかったらしく毎日連絡が来ます
病院はどこに連絡したらいいの?、繋がらないから代わりにかけて、いつが発症日になるの?、どこで感染したの?と質問攻めです。

そのたびに色んなことが思い出されて、関わりたくないと思ってしまう自分が嫌です。
普通は自分の親が感染したら、心配になって、やれることはやってあげようと思うんでしょうね…
自分って冷たい人間だなとか、最低だなと落ち込みます。

毒親家庭で育った人にしかわからない苦しみだと思いますが、こういうときどうしたら少しでも楽になれますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイプ違いますが
うちも毒親でした。
赤ん坊じゃないんだからそんなの自分で調べろよ。て思いますね😅
無視か、自分で調べて、
でいいと思いますよ。
私も親とは必要最低限のことしかいいません。
まず事前報告は絶対しません!心配されたり、先回りしてあれこれ言ってくるので💦
全て事後報告です。
大人になってまで親に振り回されるのやめましょ😂

ママリ

とにかく距離おくしかないですよね😭
私は直接連絡とってないですが、
夫に連絡くるのもストレスです。
難しいですよね。。。