※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminie
子育て・グッズ

おやつの時間に市販のお菓子をあげています。手作りメニューのオススメがあれば教えてください。

みなさん、おやつは何時頃、何をあげてますか😊❓
市販のお菓子ですか🍪❓それとも手作りしてますか🍮❓
ウチは3時、4時頃に市販の1歳から食べれるえびせんやサッポロポテトやアンパンマンのおせんべいなどあげてます。
手作りメニューで簡単でオススメのがあれば教えてください♡

コメント

おったまげー

手作りです。かぼちゃにきなこつけたやつとかテキトーです。
市販のお菓子はたまぁぁぁぁぁーに、かな。アンパンマンシリーズ味濃くないですか?(>_<)

• yuminie

yuminie

やっぱり手作りしてるんですね、
    私もたまには作りますが、つぃ市販のお菓子に頼ってしまいます…😑💦
    アンパンマンのおせんべいはまだ濃くはないと思いますが、ビスケットは味濃いかもです…
    手作り頑張ろうと思います‼️
    ご回答ありがとうございます。

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

おにぎりとかですよ😊💕テキトー、テキトー。笑
    でもお菓子のが喜びます😂だからたまに。

なんか5連になってる歌舞伎揚げみたいなせんべい知ってます?あれ知人にもらって私が試し食べしたらとんでもなく濃くてビックリしました。クッキーもこの前友人にもらいましたがかなり味が濃かったです。😣

• 12月8日
  • yuminie

yuminie

ウチの子最近おにぎり食べなくて困ってます😭💦いっぱい作って冷凍出来るものは冷凍しといてもいいですもんね‼️
    結構市販のあげちゃってたんで気をつけなきゃと思ってるとこです😱💦

そんなのがあるんですね、さすがにそれはあげるのためらいますね🙄今度行ったら見てみよっと!

• 12月8日
  • おったまげー

おったまげー

うちもいま絶賛食べない期で困り果ててます。。

わかりますよー、周りみんなBFあげてるから楽そうだなぁーとたまに思うけど栄養を考えてなるべく自炊です。この前ママリで子どもたち4人全員BFだけで育てました!という方がいてさすがにビックリしました。色んな考えや事情があるのはもちろんですがそれはさすがに可愛そうだなぁーと思ってしまいました。

同じお菓子でも味があまり濃くないものや添加物が入ってない物を選ぶだけでも違うと思います。😊香料や着色料は避けたいですよね。

是非見てみてください。アンパンマンの5連のやつです。

• 12月8日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちは10時と15時にパン系やおにぎり、フルーツなどあげてます。
お出かけした時のみ市販よスナックおやつあげてます( *´ω`* )

手作りだとホットケーキやチーズケーキを作って食べさせてます(*´˘`*)♡
チーズケーキは材料をミキサーに入れて焼くだけなので簡単です(✿´꒳`)ノ

• yuminie

yuminie

2回あげてるんですね‼️
    よく食べるのかな❓
    やっぱり手作りされてるんですね。
    チーズケーキ簡単なんですね😳
    早速検索してみようと思います。
    ご回答ありがとうございました♡

• 12月8日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちの娘ご飯全然食べないんですよー(´›ω‹` )
    離乳食は完了しているのですが...
    フルーツや甘いものは大好きなのでなんとか食べてくれます。
    でもおやつにおにぎりだと反応イマイチなんですよね...(;´Д`)
    チーズケーキは失敗も少ないし、手軽に出来ると思うので是非試して見てください(*´˘`*)♡

• 12月8日
  • yuminie

yuminie

なるほど〜だから2回なんですね‼️
    でもフルーツがおやつだと結構お金かかりますよね〜ウチの子はご飯もお菓子もよく食べるんで、ご飯プラス1日にバナナ2本にみかんにりんごやキウィなどぺろっと食べちゃいます😅
    チーズケーキは良さそうですね♡
    真似したいと思います(^^)

• 12月8日
悠ママ♬*゜

うちも一歳からのかっぱえびせん、サッポロポテト、アンパンマンのふんわりコーンあげてます♬*゜
最近は、子供用ではありませんが、オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーにはまっています(*´∀`*)

手作りだと蒸しパン、ホットケーキ、スイートポテトは作ります☆

• yuminie

yuminie

ゼリーも良さそうですね♡
    みなさん手作りされてるので私も頑張らなきゃなと思いました🙄‼️
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 12月8日