※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳2ヶ月の子供を育てている女性が2人目の妊活に悩み、夫とのタイミングが合わず悲しい気持ち。子育てで女子力が落ちた自覚もあり、2人目の妊娠に不安を感じている。同じ状況の方と気持ちを共有したい。

【2人目妊活とそのモチベーション】
1歳2ヶ月の子を育てています。
現在2人目が欲しいなぁと思っています。
本当は今月から始めようとしていたのですが、
夫とタイミングをとる雰囲気にはならず、
先送りに、、、。。悲しい。。

妊娠中はそういうことをすると
早産とかになるかと思い、しておらず、
出産してからも、なかなか夜子供が寝てくれないのと
授乳中もあってか性欲もわかず、
子供が居ながらそういうことも
2回くらいしかできていません。。
今考えると寂しい。。
夫婦の会話だったりは、付き合ってる時と
そんなに変化はありません。
ただ、夫は完全に猫系男子で私は超犬系で
かまってかまって〜といつもしてる感じです。笑
それは付き合ってる時も今もかわりません。。
ずっと私が一方的にべったりしています。
夫は子供にメロメロで、私にはそんなふうに
接してしてないのでとても寂しいです。。笑
子育てで必死で女子力が落ちた気がします。
(ムダ毛処理や化粧など、、)そこは頑張ります!
余談でしたが、、

子供を見てると2人目が欲しい気持ちが
爆発してます!!!だって赤ちゃん可愛いんだもん。。
そして子供可愛いんだもん。。
1人目が1年間授からなかったので、
(結局はタイミングで授かりましたが)
2人目を妊娠できる自信がありません。
というネガティブモードです。笑
タイミング取れるかもわからないし、
妊娠できるかもわからない不安に押し寄せられています。
未来のことって本当に予想できないから、
不安になります。

同じような方がいらしたら、
ただただ気持ちを分かち合いたいです。。

コメント

そう

同じく2人目の妊活のモチベーションが上がらずとても悩んでいました😔
ただでさえ妊娠出産で大変な思いをしたのに、私ばかり(女側)見た目とか気にしなければいけないのか←別に誰かに突っ込まれた訳ではないですが笑
排卵日を狙っても疲れが勝ってしまいその気になれなかったり、
夜中は検索魔になっていました😂
お気持ちとっってもわかります!!!!
こればかりは難しいですよね…😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    悩みますよね〜。。
    そうそう、女性の方は体を犠牲にして我が子を産んでそれでも見た目気にして次の妊活の予定を立てて、、
    かな。バリバリのキャリアウーマンですよね!!!!!笑
    夜中余計考えちゃうのわかります!
    夫に話しても、事実から考える思考なので、未来のこと考えてもしょうがない!て感じになりますし、、。
    女性特有のものかもですね、、
    同感いただきありがとうございました😭!
    私も2人目妊娠できるように、
    目の前のこと一つ一つ頑張ります🔥🔥

    • 8月19日
  • そう

    そう

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    まさにその通りで何でこう女の人と男の人って頭の中違うんだろう…と私は日々思っています🙄笑
    確かに旦那に話しても未来の事はその時にみたいな感じで流されたのを思い出しました🫥笑
    陰ながら応援してます📣

    • 8月20日
さくら

自分のことかと思いました!笑
未来のことって想像出来ないから本当に不安になりますよね。まして妊娠って授かりものって言うし…
私もなかなか授かれず、時間かかりました。あの頃の気持ちを思い出すと2人目授かれなかったらどうしようと不安になります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    同じ気持ちの方いらして、本当に嬉しいです!なかなか夫から共感は得られなく、寂しい思いをしていましたので、、😂😂
    授かりもので予測できないのが、一番不安ですし、極端な話をすると一生2人目できなかったらどうしようとまで考えてしまいます🥲🥲🥲
    2人目妊活、まずはひとつひとつ山を超えて、頑張りましょうね!
    一緒に頑張ってる方がいるかと思うと心強いです♡♡

    • 8月19日
ぴょんママ

私も第1子妊娠中は仲良しすることもありませんでした!本当は娘が1歳の誕生日には妊娠してる!が理想だったので生後半年頃から妊活したいなあと思っていたのですが身内の不幸(旦那側)があったりなかなか言い出せず。。
(うちも仲良しこそないもののキスハグ多めで仲はいいです🙋‍♀️)
旦那さんはいつかは2人目が欲しいとおもってらっしゃいますか?うちは旦那さんが絶対兄弟は欲しいと思っているタイプだったので、2人きりの時に何歳差で欲しい?という話を切り出してじゃあすぐできるかもわからないし〇月くらいから始めようか✨️と計画的な感じでした。ムードはないですが💦
妊活と意識せず自然な感じが希望であればさりげに誘ってまずは毎月1~2回、週に1回と段階踏んで定期的に仲良しするところからですかね😣急に妊活期間ピンポイントは難しい気がします🤔なんか妊娠出産女の方が圧倒的に大変なのに妊活もこっちから歩み寄らないといけないのか…と思うとしんどくなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊!
    なかなか妊娠中から子育て序盤までは仲良し難しいですよね😵💦環境変わってますし、、
    うちの夫は子供が生まれた時から2人目欲しいと考えているようなので、欲しいようです!が、男の人アルアルの行動が伴わない😂😂😂!
    一応今月から始めようとは口合わせしてました!が、行動がついてきませんでした笑
    どんどん先送りになってしまいそうで、、一度次の排卵日前に話し合いはしておこうと思いました😄💓
    1番の理想は2人で歩み寄ることだと感じたので、喧嘩覚悟でちゃんと向き合いたいと思います😅😅
    ぴょんママさんにつづけるように2人目妊活ひとつひとつこなしていけるように頑張ります🔥

    • 8月19日