※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産後入院中で搾乳しています。張りが辛いですが、退院後は落ち着くでしょうか?ピークは産後10日くらいだそうです。

今産後で入院中なのですが、子供がGCUにいるので、毎日3時間毎に搾乳してます😊
2人目だからか、1人目の時の産院がスパルタ母乳指導だったからか笑、めちゃくちゃ出るしめちゃくちゃ張ります😂😂

手絞りで100mlくらい出てます。張るので絞りすぎないようにしてこれくらいです😣💦
乳腺炎だけはなりたくないですが、入院中から搾乳しっかり出てた方、退院後は徐々に張りとか落ち着きますか?
助産師さんには産後10日くらいがピークかなぁとは言われたのですが、この張りが辛いです😂

コメント

ミク

私も入院中からめちゃくちゃ出ていて退院前日に軽い乳腺炎になりマッサージしてもらいました!

その後も退院2週間経ちましたが2回高熱の乳腺炎になってます😭

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね💦私も今毎日1回は空っぽにしてもらってます😅退院したら助産師さん一緒にきてほしいくらいです笑

乳腺炎はまだなったことがないので、私も気をつけます😭😭

• 8月19日