※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中の女性が1人目の出産時を振り返り、妊娠中の幸せを感じている様子。2人目を待ちわびる気持ちを語っています。

質問ではなくただの気持ちなんですが、、現在2人目妊活中なんですが、1人目出産した時ってどんなだったかな?と思い、ラインを読み返してみました。
コロナで第一回目本気の外出制限中だったので旦那全く病院に入れず、会話が全部のこっていたので。

私は妊娠中、お腹苦しいし悪阻あるし、自分の中にもう1人人間がいることがたまに怖くて気持ち悪くなることもあり、早く会いたい❤️というより、はやくでてきてくれ…とずっと思ってたんですが、

思い返すとすごくホワホワした気持ちになって、妊娠中ってなんか幸せだったのかもな…と今になって思いました
(多分嫌だったことは忘れて美化されてるだけなんですが笑)

はやく2人目ほしいよ〜〜という気持ちになってずっとソワソワしてます🥺

コメント

わかりますー😳
妊娠中や出産の最中は「あーもうしんどい!!」と確実に思ってたんですが、
終わると究極に美化されて「あーまた子供欲しい!」と思います🙄笑

一人目は出産直後は「え?しんどすぎ。絶対次無痛にしよ…」と思ってたのに、
いつ美化されるのやら…🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当謎ですよね😂私も1人目普通分娩で、陣痛中この世の全てを恨んでたのに、今は2人目もしできたらまた普通分娩でもいっか〜とか思ってます笑
    お二人目は結局無痛にされたんですか??

• 8月19日

退会ユーザー

いえ、普通分娩でした!
    ただ二人目はすごく安産で、二人目直後はすぐに「あーまた子供欲しい!」と思ってました😂😂
    病院が良いとこで、食事も美味しく預かってもくれて入院生活が天国だったのもありますが。笑

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目は早く産まれる人もおおいですもんね!きっと長子と離れるのも寂しいけど、子育てからも一回解放されての上げ膳下げ膳最高ですよね🥺笑
    よくみたらいま0ヶ月なんですね!出産おめでとうございます🎉

• 8月19日