※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミ🔰
住まい

10月頃より夫が転勤で東京へ行き、私は出産後(2月下旬出産予定)落ち着…

10月頃より夫が転勤で東京へ行き、
私は出産後(2月下旬出産予定)
落ち着くまで大阪に単身の家を借りて一人暮らしをする予定です。

近くに義姉の家がある為、
安心して暮らすことができるのですが、
単身の家で妊娠後期を快適に過ごす為、
どんな物が必要かアドバイスを頂きたいです。

単身用の家の為、置けるものが限られており、
現在持っていける物は、
家電を除いて布団と抱きまくらのみ。
元々和室に布団で寝るのが好きなのですが、
フローリングとなると、体が痛くなるのでマットレスは購入しようかと検討中です。

普段はソファーに座ったり寝転んだりして一日を過ごしてるのですが、
ソファーが無い方はどの様に過ごされてましたか?

また他にあると快適に過ごせる家具家電、
グッズ等があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

yogiboあれば最高ですよ!
敷布団で寝てるんですけど妊娠後期はどの体勢もきつくて yogiboの上で寝たら 楽すぎて爆睡出来ました!

  • キミ🔰

    キミ🔰

    なるほど!!
    yogiboいいですね👍
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月19日
deleted user

すみません、それよりも陣痛来た時に家で1人って心細いし、荷物持って入院とか大変ですよ?!💦知らぬ土地であってもサポート受けられる制度あると思いますし、旦那さんと一緒に暮らした方がいいのではないかと思いました💦

  • キミ🔰

    キミ🔰

    ご心配ありがとうございます。
    それは大丈夫なんです。
    全然見知らぬ土地でもなければ、
    無痛の計画分娩で予約をしておりますし、
    義姉は産婦人科医なので😌
    ついていっても夫は海外出張へ行くので、、、
    私も相当悩んだのですが
    単身赴任して家族からの助けを求めた方が私の為になると思いこの結論に至りました✧

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、じゃあ義理のお姉さんに憧れとりあげてもらうんですか?!なら、心配ないですがお医者さんならいつでも駆けつけてもらえるとは限らない気がするけどそこ以外は安心ですね。

    • 8月20日
ママリ

私も上の方と同じ意見です💦
産まれてからの引越し大変ですし、私なら一緒に秋の転勤についていきます😭

  • キミ🔰

    キミ🔰

    ご心配ありがとうございます🫧
    その件に関しては、私も随分悩みましたし、こちらでも相談させて頂いた結果の結論なので大丈夫です😌

    • 8月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    それでしたら妊娠後期から産後も使える物として、授乳しやすいようにリクライニングが出来る1人用ソファがあればいいと思います😊
    ヨギボーは友人に借りたのですが、立ち上がるのがしんどくて、私には合いませんでした💦友人も買って失敗したと言ってました😅

    • 8月20日