※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
家族・旦那

私的な事ですが、相談させてください!この間旦那が飲みに出て朝6:30過ぎ…

私的な事ですが、相談させてください!

この間旦那が飲みに出て朝6:30過ぎて帰ってきました。
いつもならたまの気晴らしで仕方ないし、全然気にもなりません。(ちょっと帰ってくるの遅すぎるとは思いますが…)

この日、おチビが熱はなく元気だったのですが、鼻水、咳と風邪をひいた様子でした。
会社の飲み会があり、その後はすぐに帰ってくると言っていたのですが、結局職場の人と飲みに出るから遅くなると連絡がありました。
多分一緒に行ってないと思います。
そう言っても2〜3時頃には帰ってくるだろうと思ってたのですが帰って来ず…
私もモヤモヤイライラ… 私何やってるんやろと考え出してしまい寝れず。

おチビが心配じゃないんやー
飲み屋の女に払うお金があっても生活費はくれへんのやー(仕事を変わったので、しばらくは仕方ないかと思ってました。旦那と一緒に行かない買い物は自腹。仕事はしてません)
おチビと私の優先順位低いなー
朝、昼の食費なるべく削って夜は貧相にならない様に気を付けて何やってるんやろ?
と思ってしまい凄い惨めに思えてきました。

数日経ち、やっぱりたまの気晴らしやったし仕方ない!とは思えずにいます。
頑張って働いてくれているのも分かってるし、感謝もしています。
飲みに出て気晴らしもしてもらって構いません。

ただ今回、おチビが風邪だったってのが大きくて、その後の事も許せずにいます。
皆さんならきちんも話しますか?
私はいつも我慢で、あれやってくれたし、今回は流しとこって感じです。笑

正直生活費はそろそろ欲しいので言うつもりです。

良ければご意見聞かせ欲しいです!
宜しくお願いします。

読みづらくてすみません💦💦

コメント

ハウス

うちも一緒ですよ〜!
旦那も職場の付き合い優先です(´-`).。oO
子ども(なんなら私も)が風邪ひいてる時に毎回上手い事理由つけて飲み会行かれたかw
女は何があっても子ども優先だし男の考えは理解出来ないですが、きっと男は仕事は仕事、家族は家族とその場で分けられるのかな〜。
女の引き出しは一つだけど、(例えば恋愛中は仕事しながらでも彼氏のこと考えてる)男の引き出しは何個も分けられるてる(男は恋愛中でも仕事中は彼女のこと頭にない)って聞いてなんだか納得しましたw

• ちょろりん

ちょろりん

どちらかと言えば私も男性側ですが…成る程!と思ってしまいました。笑
    しかし、何度も行かれたらさすがに腹たちますね😱
    納得してからは話しせずですか(´・ω・`)?

• 12月8日
  • ハウス

ハウス

何回か話しましたがこの思いは夫には伝わりませんし、普段は結構家事してくれたり子どもと遊んでくれたりしている分言葉選びが難しくてもう諦めました( ^∀^)うちは住む家も私の実家近くにしてくれたので主人が飲み会とかなると毎回帰ったりしているのでその事なども重なりあんまり言えないんです💦こういうことは母親に愚痴ったりしますが、私の父親も若い時は一緒だったみたいで…男は自分で痛い思いして産んでないから所詮自分が一番だから諦めた方が早いわ〜って言われましたw

• 12月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

確かに間違いないですね。笑
    でもやっぱりモヤモヤ払拭出来ないので言ってみます!!
    こういうの話しするの初めてなんでドキドキします😱
    同僚と飲みに出るって言われたけど、多分1人で行って朝まで楽しんでるし、やっぱり子どもが風邪だったってのがどうしても許せないので💦💦
    生活費もらってたら多分まだ消化出来てたかもしれないです。笑

言うだけ言って続くならハウスさんみたいに諦めます。笑
    そのうち痛いめみるんあんたやぞ!って心の中で叫んどきます👍😁

• 12月8日
cherry34

私なら全部話します!
こういう理由でもやもやしてる、自分はこれぐらい頑張ってるのにそういう感じだと虚しくなる、子供が風邪引いてるのにそういうのは親としてどうなのかと。。。
たまには気晴らしでいいけど、子供をもつ親として朝方まで遊ぶのはちょっと...と思ってしまいます。いつまで続ける気⁉︎と思いますよね💦

• ちょろりん

ちょろりん

本当に独身じゃないよ!って感じです。笑
    でもずーーっと我慢はしてくれてるのは分かってるんです😭
    でも親としてどうなの?は本当にそう思いました。
    話してみようかな💦
    こう言う話しは面倒で避けてきたのでドキドキします!笑

• 12月8日
  • cherry34

cherry34

ちょろりんさんが寛大すぎて私は見習わなきゃです...💦

ちょろりんさんが我慢できる程度なら言わなくても大丈夫だと思います^ ^
    でも家族が気持ちよく生活するために、何度も繰り返されたら嫌だなーと思ったら思い切って言った方がいいです!

• 12月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

寛大というか、関心がないというか…笑
    いい様に言って頂けて嬉しいです✨笑

だいたい数日経てばまぁいいやで終わってたんですけど、今回終われないので話してみます(^^)
    頑張ってみますー(๑•̀ㅂ•́)

• 12月8日
さやか

帰ってくる時間遅すぎですね!

普段は良くても
お子さんが体調悪い時くらいは
行くなとは言わないけど
もう少し早く帰ってきてほしいですよね。

まして女性がいる飲み屋の方なら
許せませんね。

• ちょろりん

ちょろりん

飲み屋といっても多分馴染みのずーっと行ってる所だと思うので、全然構わないんですが…

子どもが風邪でいつ体調が変わるか分からんのによくほっといて楽しめるなと思ってしまいました💦💦
    遅くなってごめんの一言もなく…
    更にイライラです。笑

• 12月8日
  • さやか

さやか

男の人って
    ほんとのんきですよね。

どこか他人事で、、、、

• 12月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

間違いないです😱
    でも何か察したのか、おチビと遊ぶ時間が増えてました。笑
    その辺り頑張っとるな!と思ってしまう私もいます。笑
    続かないと思いますが…

• 12月8日
  • さやか

さやか

ちいさな事でも
    ちゃんと見逃さないで
    評価してあげているちょろりんさんは
    偉いです!

ちいさなことでも
    感謝できることは
    素敵なことです!

• 12月9日
  • ちょろりん

ちょろりん

褒めて頂いて嬉しいです😭💕
    昨日話してみました!
    取り敢えず納得出来たので、おチビが体調悪い時位は飲みに出ても早く帰って欲しいと伝えました。笑
    やっぱり反省してたみたいでした!笑

• 12月9日
あーひママ

わかりますー!!!
切迫流産なった時も飲み会で遅くなり、1月に臨月になるのですが、飲み会がすでに2つ予定あるーとかへらへら笑って言ってきます( ;ᵕ; )
お互い実家遠くて、頼れる人あなたしかいないんですけど!?!?って感じですごくイライラするんですけど、仕事の付き合いだし、、、って思うところもあります(´._.`)

男と女の感覚って違うんですかね、やっぱり( ;ᵕ; )
なによりも家族を優先してほしいし、自分はしてるつもりですがそれを押し付けちゃだめだよなあと思ったりもします、、、

このもやもやどうしたらいいんですかね!?笑

生活費は欲しいですよねー!!
そこはやんわりと伝えましょ!!

• ちょろりん

ちょろりん

もうすぐてベビちゃんに会えますねー♡
    めっちゃ楽しみですね꒰*´∀`*꒱
    仕事の付き合いなら仕方ないかなーとは思います💦
    でも今回は嘘ついて1人で行ってると思うんですよね…
    ストレス発散してスッキリ帰ってきたのはいいけど、それが腹立つって言う😱

臨月なるとドキドキやし飲み会中でもこまめに携帯チェックしてもらえる様に頼んどかないと!!!

ホントもやもやしっぱなしです。笑
    今回は特に(´・ω・`)
    生活費はもうずっと欲しいと思ってるけど、今大変なんやなーと思って助けてあげてます。
    が、飲みに行けるなら少しの気持ちでもいいから渡すって言う考えにはならないのかな?と思って。笑
    はっきりクレ!と言います👍🏻

• 12月8日