※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が無症状でも、コロナ感染の可能性があります。療養中は保育園を休む予定です。

夫婦でほぼ同時にコロナに罹りました。
年中と1歳の子供が居ます。
誰が先に罹ったかは不明で、コロナの症状が出る少し前から年中の子が咳をしていました。年中さんのクラスでもそこそこ出ています。
ただ、子供は熱が出ておらず検査できません。
今のところ、子供達は元気に過ごしています。
このまま熱が出なかったら、無症状って事で良いのでしょうか。
いずれにしても親の療養期間中は保育園お休みする予定です。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?💦
無症状同居家族(接触あり)の場合、コロナ陽性者の療養期間が終わって(または最終接触日)から、濃厚接触の療養期間を経て症状がなければ隔離期間終了じゃなかったでしたっけ?
今は自主的になったんでしたっけ?県によっても違うかもです。違ったらすいません💦
早く良くなること祈ってます🙇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    我が家は比較的軽症かと思われます。年中の子は、ゲームもYouTubeも出来て凄く楽しそうです😅

    良くも悪くも何度も改定が行われて最新情報に悩みます😓

    旦那が医療者で、旦那陰性で症状出てなかったら仕事行っちゃうので二人で陽性で助かりました💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このまま軽症で終わると良いですね✨
    不謹慎ですが、私もどうせ罹るなら家族皆いっぺんの方が助かるな〜と思ってしまいます🤒
    ご自愛ください🙇

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    いや、私もそれを頭よぎりましたw
    変に療養期間長引くのは避けたいですしw
    意外とそういう考えを持った人は多いみたいですね😂

    • 8月19日