※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中何ヶ月くらいまで自転車乗ってましたか?また、自転車やめた後は何で移動されましたか?

妊娠中何ヶ月くらいまで自転車乗ってましたか?

また、自転車やめた後は何で移動されましたか?

コメント

Yuu

3番目の時は陣痛きてる中でも乗ってました。
1人目以外は産月まで普通に乗ってました。
自己責任ですが、、、

はじめてのママリ🔰

2人目の時に28wまで乗ったけど、切迫になったのでやめました🥲
やめた後は徒歩とか公共交通機関で移動してました😊

ぼんぐ

こんにちは、はじめまして(*^^*)

私は、初期から出血や張りが頻繁にあって「切迫流産」の診断が出てしまったので、妊娠がわかってすぐくらいから一切乗っていません💦💦

ただ、自転車しか交通手段がないのでめちゃめちゃ不便です😭
このご時世なので、公共交通機関もなるべく避けたい気持ちがありますし…外出は最低限にして、どうしてものときには旦那に車で送ってもらっています。
田舎なので、徒歩圏内にはお店や公園もなく…買い物も全て旦那に任せて、今は上のこと2人、ずーっと家に引きこもってます😅

こんなとき、自転車しか交通手段がないと辛いです😭😭

ゆゆママ

2人目時は30週のときに少量の出血があったので乗るのやめましたが、3人目の今回は38週の今ものってます!

nana.

今回38wくらいまでのってました🫣歩く方がお腹張るよな…と思い😂
妹は生まれる前日まで乗ってました🚲💨💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦

移動手段が自転車以外にないとなかなか大変ですよね😭

子どもの通っている保育園が自転車で20分ほどかかる距離なので今後どうするか悩んでいた為質問させていただきました!!

公共交通機関もありますが、それはそれで悩みどころなので今後どうするか検討していきたいと思います。

ぼんぐ

大変ですよね💦 
公共交通機関が充実している地域ならまた、選択肢が増えるんでしょうが…それにしても、感染症の心配、金銭面の負担、子どもがおりこうに乗ってくれるか…などなど、色々自転車にはない心配がありますよね😭

うちも、保育園が自転車で30分の場所にあるので、お気持ちわかります💦
切迫流産になってしまっためすぐに乗るのを辞めていましたが、当初は、妊娠経過が順調であれば、お腹が大きくなるくらいまでは乗るつもりでいました😣😣

切迫で動けない間は、旦那に仕事の行き帰りで、娘の送迎をしてもいながら、保育園利用していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

うちは子どもがまだ小さいこともあり、手を繋いで歩くことがほぼ出来なくて😭😭

となると、抱っこ紐を使うしかなかったりでめちゃくちゃ不便さを感じます💦

私も1人目の時に切迫早産になってるため今回も怖いです(;_;)

旦那さんが力になってくれるのであれば心強いですね!

• 8月19日