※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目でマタニティブルーになることはありますか?産後の気持ちが複雑で涙が止まらず、辛いと感じることがある。

産後3日目でマタニティブルーになるものですか?

昨日から母子同室開始しました。
今、一人で朝ごはんを食べていたらどんどん涙が止まらなくなりボロボロ泣いてます。

体は痛いところばかりで歩くことも座ることも辛い。
シャワーも浴びたいと思えない。
早く退院していつものように家で過ごしたい。
でも、もう自分のことだけ考えてちゃいけない環境になってしまった。
なんで母親になったんだろう。

妊娠後期は早く赤ちゃんに会いたかったのに。
早く産まれてほしいと思ってたのに。
産まれたときも嬉しくて涙が出たはずだったのに。

気持ちがぐちゃぐちゃです。

コメント

ママリ

ホルモンバランスが崩れるので、辛いですが正常なことなので大丈夫ですよ!質問者様が悪いわけでは全くないです!🥲✨
私も最初の1ヶ月、最初の2週間はほぼ毎日泣いていました💦
程度によって、産後鬱にもなりかねませんので遠慮せず助産師さんたちに話してみてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

まずは、ご出産おめでとうございます🎊
お疲れ様でした☺️
私も産後3日目同じような状態でしたよ
ぐちゃぐちゃでいいんです
どんなに楽しみにしてたことでも、目の前に赤ちゃんが来たら戸惑って当たり前ですもん😊
朝ごはん食べながら泣いて、授乳しながら泣いて、寝ながら泣いて、電話しながら泣いて...
旦那に早く家に帰りたいと夜中に電話してました
泣き止まない我が子を抱っこしながら、あーなんで子ども産んだんだろう、あー私は母親に向いてないなと考えながら泣いてました
泣いていいんですよ!
溜め込まないで泣いて、誰かに話してください
赤ちゃんは預かってもらえますか?
夜だけ預かってもらうとかして休んでください
退院してからこそ本当に赤ちゃんと向き合い続けることになります
頼れるところには思い存分頼ってくださいね

ぴこたん

ひとまず、ご出産おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

なりますなります!しかも同室なんて産後の身体にもメンタルにもやられますよ〜😓
私もコロナ禍で孤独な産後そして初めて育てる赤ちゃん…

3日目凄い家が恋しくてしかも12/30に産まれたので尚更孤独感しか無くて、、、しかもこの子育てていけんのか!?という謎の不安メンタル。
お股からは血がバーバー出るわ痛いわ寝れないわで、そりゃ気持ちもグチャグチャ涙も出ます‼️

お母さん3日目ですもん😊まだ母親という事も考えず漠然とあぁお母さんなるんやなぁ…と思いましょ。私も不妊治療してやっと授かったのに未だに何で母親なったんやろとかこんな母親でええのか?とか悩んでます😓

預けれるなら夜間も預けて身体休めてどなたかとLINEで通話やテレビ電話してください。

大丈夫です。
泣いても絶対、母親なっていきますから(偉そうにすみません)☺️

ご無理なさらずに…

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😍

私も2日目辺りで涙が止まらなくなり、大部屋だったので他の方に分からないように鼻もすすらずひたすら流れ出る涙と鼻水をティッシュで拭いてました、、
自分に母親できるのかな、この子に申し訳ない
などなどマイナスな事ばかり出てきて全然涙止まらなかったです。

とてもホルモンバランス崩れますよね。
自分でもびっくりするくらいでした。
退院後からは赤ちゃんにつきっきりになると思うので、今のうちに看護師さんに預けたりして心と体ゆっくり休ませてください🥰

naco🍒

ご出産おめでとうございます👶🏻💕
マタニティーブルーって、妊娠中に起こると思われがちですが、実は産後にも多いんです!!

今までお腹の中にいた命がお腹の外に出てきて、不安じゃない人なんていませんよね🥺

私も長男の時は、退院してからも家で子供と2人きりの時、ボロボロ泣いていました🥺
何が悲しいのかわからないけど涙が止まらない、、そんな感じでした。
でも、だんだんと落ち着いてくるし、あーかわいいなぁ💕ってただただ幸せな気持ちになる瞬間が出てきます!
子育て、楽しいことばかりじゃないけど幸せいっぱいですよ💕
そのためには周りのサポートも絶対必要!
一人で頑張らなきゃ!って思わなくていいですからね!
ママの幸せが子供の幸せにつながります。
たまにはゆっくり休む時間を作ったっていいんです!
みんなに頼りまくってください😍