※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

上の子が保育園に行ける前に、下の子を再検査することを検討しています。検査を受けるタイミングについて、どうしますか?

コロナについて。

6日私が陽性10日旦那陽性(下の子微熱があり検査するも陰性)14日上の子微熱があり陽性(下の子検査するも陰性)
その後上の子と下の子を隔離するのは難しいため一緒に生活しています。
今の所下の子は全く症状がなくコロナだとしても無症状かと思います。
上の子が25日から保育園に行けるので、それまでに下の子をもう一度検査した方がいいですよね??

皆さんならいつ検査連れて行きますか?
ギリギリで検査受けて陽性だったらまた7日とか伸びますよね?🥹

コメント

deleted user

ギリギリで検査受けて要請だったらのびますが、濃厚接触者であっても、陽性者の療養最終日から+5日だから、いずれにしても下の子の方が自宅待機期間長いと思います😉

  • るるる

    るるる


    なるほど、という事は上の子が24日までは療養なのでそれから30日から登園という事ですね!

    • 8月19日
はある

もう日数も経ってますし14日の時点で陰性なら症状もなければ検査はもういい気はしますが…

  • るるる

    るるる


    なるほど、下の子は濃厚接触者になるので+5日待機して登園すれば問題ないですよね?😮‍💨

    • 8月19日
  • はある

    はある

    気になるならそれで対応すれば十分だと思います!

    • 8月19日
  • るるる

    るるる


    ありがとうございます!

    他の子に移すと思うと申し訳なくて🥲
    でも今月ほぼ仕事が行けてなくて、そっちも辛すぎます😭

    • 8月19日