※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

18週妊婦初マタで、下痢のような腹痛が続き、子宮が硬くなっている状況。先月2回の診察で異常なし。病院に電話するべきか、安静にして様子を見るべきか悩んでいます。

18週妊婦初マタです。
3日ほど前から下痢のような腹痛があり、トイレに行くも少し出るか全く出ないかを繰り返していました。

昨日は結構な量の便が出たんですが、それでも腹痛は良くならず…。波があります。

昨日の夜寝る前に子宮がポコっと出ていて硬くなってました。これが張ってる?ってことなんですかね?😅

不安で病院に電話しようかと思っているんですが、既に先月に予約外診察を2回もしてもらっていて電話しづらいです…。結局2回とも異常なしでしたので…。

皆様だったら電話してみますか?
それとももう少し安静にして様子見しますか?

コメント

ママリ

一部だけ出てるなら赤ちゃんですが子宮全体的に硬いなら張りですね〜
3日ほど続いてるなら受診してもいいと思いますよ!整腸剤とか出してくれるかもなので☺️