※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
妊娠・出産

30週の妊婦です。子供の服とベビーカーは買ったが、準備はまだ。エルゴの抱っこ紐をプレゼントで頼んだが、高額で手が出ない。ベビーベッドも検討中。他の方は何を買ったか。

同じくらいの週数の方、出産準備どのくらいしてますか?
もう30週ですが、目星は付けているものの、買ったのは子供の服とベビーカー(たまたまリサイクル屋でとても良いのを見つけた)しか買ってません。
入院準備は上の子の時のやつが少しと、買い足すのは特にない感じで家にバラバラしまってあります。
まだまとめなくていいかなー。なんて思いつつ。
あ、あと、クリスマスプレゼントで実父にエルゴの抱っこ紐をお願いしました。くらいです。
買いたい気持ちもあるのですが、なんせ金額も揃えると高いし手が出ていません…自ずと要るものですが。(;´д`)
我が家はミニのベビーベッドも購入予定なのでベビーベッド買うとまた楽しいのかなぁなんて思いつつ…
にしても、まだ早いかなぁ?なんて思ったり。
皆さんは何を買いましたか

コメント

ちぃ

おはようございます!
うちは、
ベビー服&肌着
おくるみ
沐浴布&ガーゼ
位しか揃えてません(´・ω・`)

これからチャイルドシート、ベビーカーや細々したもの揃える予定です!
最低限必要なものでも結構多いですよね(´・ω・)
きっと1月か2月の頭に焦って揃えると思います!

• うあ

うあ

おはようございますヽ(´▽`)/
    なるほど!同じような感じなんですね!!
    私も年明け頃にアレないコレない!!と焦ってるかもです(笑)

• 12月8日
sara.

うちは、
服と肌着
おくるみ
ガーゼ
ベビー布団
しかまだ揃えていません( ˙༥˙ )
年末年始の主人の仕事休みの日に一気に全部揃えていくつもりです(*´꒳`*)

• うあ

うあ

なるほど!!年末年始のお休みの時!!それは良い考えですねヽ(´▽`)/
    私も今日主人に言っておきます(笑)
    タイミング的にも主人が居たら楽ですしねヽ(´▽`)/
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • sara.

sara.

重たいもの持ちたくないっていうわたしの我儘なんですけどね(笑)
    主人がいたほうが大きいものも買えるし、、、(笑)
    まだまだ買うものたくさんありますよね( Ꙭ)

• 12月8日
みかん

私はこういうものは早く揃えないと気になる性格なのと切迫でいつ入院になるかもわからないので、もうほとんど揃えてます(^^)

肌着や2wayオールも5枚ずつ以上、オムツも余っても良いかな?と思って4パック、お尻拭きもタオル類もお昼寝マットもチャイルドシートも準備してます(^^)

あとは、ベビーベッドと布団と沐浴槽です。
布団は夫の親が揃えてくれる約束で21日に買いに行く予定です。別にお金に困ってないし先伸ばしにするくらいなら自分で揃えたいのですが…主人を立てるためにも仕方ないです(>_<)
ですが、若干イライラしてます(笑)

そして、早いですがエルゴも買っておこうと思ってます(笑)
これから歳末セール等もありますが人が多いのは嫌だし…色々悩みどころですね(^-^;

私も色々悩んで買えなかったですが、買い出したらもう止まらなかったです(笑)

• うあ

うあ

凄い!私も切迫や逆子で張ったりして安静をと言われることが度々あるのでちょっと不安もあるのでリストには買いだす場所の記載をして作成してあります(笑)
    私も買おう!と決めたらババーッと買うと思うのでクリスマス終わった頃に動こうかなぁと思います(´・ω・`)
    入院準備はもうしてますか?!
    いつ来るか分からないのでしておいた方が良さげな気もしますよね。

抱っこ紐、エルゴにするんですかー!
    絶対エルゴと決めていたのですが、今年新しく出たアダプト買ってもらいましたヽ(´▽`)/
    試しに付けたりしたので抱っこ紐が1番身に付けるのが楽しみです!!!

• 12月8日
みかん

入院準備もしてますよ~(*´ω`*)
あとは自分の体拭く用のタオルと洗濯したパジャマを入れればすぐ入院できます(笑)

私もアダプトを買う予定です(*^^*)
インサート無しだからいいですよね♪
いまは色で迷ってます(笑)