※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎣(28)‪
子育て・グッズ

里帰り出産後、義母の朝の音が気になります。赤ちゃんに影響があるか心配です。対処法を教えてください。

里帰り出産を終え、義両親と同居されている方にお聞きしたいことがあります!
現在、妊婦8ヶ月の初マタです👶
里帰り出産後は義母と同居しているので1ヶ月検診後にまた戻るつもりなのですが、この義母がまたちょっと、、、って感じで。笑

私と旦那は主に1階で生活しています。(寝室も1階)
義母は2階で生活されています。

毎朝6時にシャワーを浴びて、6時半頃にトーストを焼きにリビングに来るのですがまあその音がうるさいうるさい。ガチャガチャゴソゴソチーンって(笑)
私と旦那は7時に起きるので起床時間前に目が覚めるのが地味にストレスなんです。
新生児〜のライフスタイルがよく分からないのですが子どもはこういう音でも目が覚めますか?産まれてからもこんな物音立てられてたらまずいですかね?今はまだ我慢できるのですが産まれてからも変わらなかったら不味いのかなあと思って。

先輩ママさんたち、教えて頂けませんか?👶

コメント

ひろ

赤ちゃんしだいですね😂
何しても泣く赤ちゃんもいるし、どんなにうるさくても起きない赤ちゃんもいます。
気を使って静かにしすぎて音に敏感になっても大変なので、気にしすぎても良くないかなとは思いますね。
赤ちゃんは早起きな子も多いので、お義母さんより赤ちゃんに起こされる可能性の方が高そうですが😅

ジェシー

赤ちゃんは早起きだったり、早朝の授乳から寝なかったりするので、むしろ7時まで寝てられることのほうが少ないと思いますよ〜😅

🐨

ビクっ!ってして起きちゃう可能性はあると思いますが、赤ちゃんも必ず慣れてそんなこんなじゃ起きなくなったりしますよ😋私も同居してましたが、うるさい時は、ごめんなさい😭少し静かにしてください😭って言ってました(笑)

ななこ

うちの母がそんな感じで息子が音に敏感なタイプなので里帰り中が本当にしんどかったです💧
トイレ、ドアの開閉、キッチン(水、包丁、トースト、レンジ、冷蔵庫の開閉など)の音、インターホン全てにモロー反射で起きてました😅
というか今でも起きます…

特に産後2ヶ月間くらいは睡眠不足で少しでも寝たいのに「気にしてちゃ何もできない。赤ちゃんもいつか慣れるから」という感じだったので、音で赤ちゃんは起きるわ、これでちょっとでも寝れると思ってたのに私も起こされるわでイライラMAXでした。
"いつか慣れる"にしても特にしんどい時期はその"いつか"っていつなの⁉︎これが一生続くかもってなります💦
何もしてないのに涙が止まらず、食欲もなくなって、眠れなくなってしまった私を見て気づいてくれましたが1度悪くなってしまったので体調戻るのに時間がかかりました😣
里帰りされるのであれば、家に戻るのは子どもさんがどんなタイプなのか、家に戻っても大丈夫と思えるのか考えてからのほうが良いですよ💦
産後の育児は本当にしんどいです!
自分が出した音で起きちゃうのはしょうがないですが、他の人が出した音で起きちゃうのはマジでイラッとしますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの息子はとにかく寝ない子で、夜もなかなか寝ないしすぐ起きるしだったので、やっと寝てくれた時にガチャガチャゴソゴソチーンされたら100%起きるしブチギレ案件です😂💦
とにかく私自身寝れなくて、物音とかで赤ちゃん起きて寝かしつけやり直しっていうのが、物凄くストレスで大変でした😭