※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

妊娠できない原因がわからず、不安になっています。不妊治療を試みてもうまくいかず、次は人工授精を考えています。周りには子どもがいる人が多く、焦りを感じています。

なんで妊娠できないの、、、
何も原因みつからないし、、
基礎体温もマニュアルのように二段になってるし、、
生理日が予定と狂うことも一切なく不順でもない。
タイミングもどこが排卵日でもいいようにタイミング頑張って取ってるのに。
自然のできるよーと言われて1年
不妊治療始めて、タイミング法から。
言われた通りにタイミング取ってもまったくできない。
卵管造影痛いけどこれすればできる可能性かなり上がるから!と言われてやったけど、ゴールデンタイムももう終わりそう。
なんでできないの。このまま妊娠しなかったらどうしよう。
前向きに頑張ってたのに、、、
ネガティブな考えしか出てこなくなってしまった。
どうやったらできるんだろう。

医者に何の問題もない。自然妊娠できるよーと言われて、
もう次人工授精。
これでできなかったらもどうしよう

周りはみんな2人も3人もこどもいて、、

コメント

ママちゃん

考え込みすぎも良くないですよ。

私も不妊治療経験者です。
人工授精にステップアップして1回目で授かりました。
可能性はまだまだ残されてます😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

人工授精にステップアップして1回目で授かったって方このママリでもよく目にします。
    私の周りにも同じような人多くて。。
    それなのに人工授精してもできなかったらどうしようとかめちゃくちゃ考えてしまいます。

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那さんの精子の運動率とかは大丈夫でしたか⁉️
    ウチは旦那さんの精子は優秀だったんですが、卵管造影で左側の卵管が詰まってる事がわかりステップアップしました。
    たまたま人工授精したときは詰まってない右側からの排卵だったようで、運良く妊娠に至りました。

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

旦那も問題ありませんでした。
    卵管造影も何の詰まりもなくって感じです🤦‍♀️

• 8月19日
  • ママちゃん

ママちゃん

欲しい気持ちがとても伝わってきます😃
    でも気持ちが強過ぎて自分自身にプレッシャーみたいなのをかけすぎてるのかなって思います。

• 8月19日
らすかる

私も問題ないと思うよ〜って言われながら出来ず、一人目は卵管造影検査のゴールデンタイムが済んでから出来ました😂
あー…出来やすい時期済んじゃったよ…って思ってた2周期後辺に来てくれましたよ😌

そこからあとの二人はわりと苦労することなく出来ました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ゴールデンタイム済んでからの自然妊娠ですか?

ほんとに焦ります😥

• 8月19日
  • らすかる

らすかる

はい、自然妊娠です。
    ゴールデンタイムが済んだら一旦治療を休もうと思っていたので😅

• 8月19日
初めてのママリ

私も1人目不妊治療(人工授精)でした。せっかく授かっても流産してしまったりと当時は本当に落ち込みました。
卵子を作る期間(排卵より少し前)にいい卵をつくるといいと聞いて試しによもぎ蒸しいったらその周期に妊娠しました!
私の場合、卵巣年齢も高かったのでダメ元でしたが、授かれたのでびっくりしました。
ちなみに2人目は整体が良かったのかすぐ自然妊娠できました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに主人の精子も少し問題ありました。

• 8月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    排卵より少し前の時期も大事な時期なんですね!
    参考にさせていただきます(´∀`*)

• 8月20日
tomtom

不妊治療してました!
うちも夫婦共に特に悪いところはなし。
なのに、タイミング→人工授精6回してもダメで。
その間に子宮内膜ポリープを2回とりました。(ポリープはあっても妊娠できるらしいですが、念の為とりました)
卵管造影もしました。異常なし。

不妊の原因って、3割しかわからないと聞いて、逆に愕然。わかってた方が治療法も絞れるのに。

結局、体外受精にステップアップ(今体外受精してる方多いみたいですし、知り合いにもいたので)し、運良く1回で妊娠しました!

1人目出産時、緊急帝王切開になったのですが、子宮の裏側(今までの検査では見えない位置)に軽い子宮内膜症での癒着があったらしいです。もしかしたら、それが不妊の原因になってたのかな?…今ではわかりませんが。

そういうこともあるので、できる検査は地道にして(その方が自分は落ち着きました)ステップアップするのをおすすめします!

まさか自分が体外受精するとは思ってもいませんでしたが、ステップアップして本当に良かったと思っているので!

最近は助成金の制度も良くなってきているので、お金の負担も少なくなってきているようで羨ましいです😭

なんで妊娠しないの!?
もう子どもは無理なのかも…
って何万回思ったことか…
出産する夢見て、起きたら夢か…って何回あったことか…
未だに子どもができたことが信じられず、起きたら夢かぁ…ってなりそうな気がして。それくらいトラウマみたいな感じです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    ステップアップ勇気いりますよね。
    先が見えないのでほんとに毎日不安で😔
    私もまさか自分が不妊治療をするなんて思ってもなかったので、、、
    今は不安と焦りしかありません😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もひと通り検査をし夫婦共に特に原因はなく、基礎体温正常、生理不順なし、タイミングも頑張っているのになかなか授かれずです😔周りからはまだ20代だしすぐ出来るよーと言われますが気付けば妊活を始めてもうすぐで1年が経ちます。。祖母も母も年子の姉もみんなすぐに授かる体質なので私もそうだろうと思っていました。何も問題ないのに不思議です。。ゴールデンタイム3回目の今月もそのままリセットを迎えそうです😮‍💨 このまま赤ちゃんを授かれなかったらどうしようという不安な気持ちとてもよく分かります🥺こんなに頑張っても出来なくて逆にどうしたら妊娠できるのって最近思ってしまいます🥲先生からは半年はタイミング法で頑張りましょうと言われましたが、ゴールデンタイムのうちに人工授精にステップアップしようかなと思っています。。辛いですが、いつか必ず我が子に会えることを願って🤱諦めずにお互いに頑張りましょうね😭🙏🏻✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!!
    ほんと、、これ以上どう頑張ったら妊娠するの?ってかんじですよね😔
    ゴールデンタイム2回目がダメでした。私はこのゴールデンタイムにかけよう!と、ゴールデンタイム中に人工授精にステップアップすることにしました。人工授精になると確率も上がるので、信じたいのですが、、ネガティブな考えしか出なくなってしまってて、、
    人工授精まだしてもないのに、それでもできなかったらどうしよう。と先のことばかり考えてしまいます😔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️🍀
    ゴールデンタイム2回目だったのですね🙏🏻この貴重な期間のうちに人工授精進みたいですよね😣これでもできなかったらどうしよう..という不安な気持ちにも駆られますが🥲、できないかもと思うと本当にそうなってしまう気がするので、引き寄せの法則・言霊の力を使って「絶対赤ちゃんに会える!大丈夫✨」ってできるだけ前向きに思い続けましょ!!🌷

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今週卵胞チェックからの人工授精になると思います🥲
    ステップアップに期待したいとこなのですが、、自信がありません😭
    言霊の力使わなきゃですね!
    できるできる!あかちゃんに会える!と!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いよいよ今週なのですね!私も来週卵胞チェックがあり、今期から人工授精に進みたいと先生に話すつもりです🙋🏻‍♀️お互い頑張りましょうね😊🙏🏻✨

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒ですね!
    私も人工授精のタイミングは来週になるかと思います!初めてのことなのでほんとにドキドキです!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

全てに共感しました🥲痛い卵管造影もして、頑張ったから絶対出来る!なんて期待も簡単に裏切られて..妊娠する事がどんなに奇跡か思い知りました。もちろん旦那と2人きりでも楽しいです。だけど旦那との子が欲しい。女に産まれたのに女としての役割を果たせない自分の体や妊娠出来ない人生への漠然とした不安が募るばかり。ゴールが全く見えない、広い宇宙にポツンと1人取り残されて浮いているような感覚に陥ります🥲妊娠する自分の姿が全く想像できない。ネガティブな感情と負の感情ばかりで満たされますよね。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    ほんと痛い思いして、、全然だめじゃん。って落ち込みます😔
    ネガティブな感情しか出てこなくなってしまってます😓
    今何周期目ですか??

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日意識して半年ほど自然に経過見ていましたが出来ず、そのあとクリニックでタイミング法3周期して出来ずだったので、2周期お休みしてました。ストレスが減れば、、と思いましたがそんな簡単にはいかなくて今リセット待ちです😅不妊期間1年です。次の生理でクリニック再開しようと思っていますがゴールデン期間最後にタイミングして、その次から人工授精に移行を考えてます。

• 8月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ストレスおおきいですよね😭
    この妊活がストレスになって悪循環にもなってる気がします😔妊活がストレスというか、、不安な気持ちとかネガティブな気持ちがうまれてきてしまってよくないなーと。。
    私は今週卵胞チェックからの人工授精になる予定です!

• 8月25日