※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピ選びに悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんで、食べる時と食べない時があります。手軽なおかずが欲しいと思っています。

離乳食のレシピはどうやって決めていますか??
生後8ヶ月に入ったところです。今は二回食ですが、6ヶ月から離乳食を始めて最初はずっと食べてくれず、赤ちゃん煎餅に乗せたりすると急に食べてくれるようになりました。

今でも食べる時と食べない時があって、ほんとに機嫌悪い時は中断させて授乳したりもしてます。

外出先でのBFはバクバク完食しそうな勢いなので味が濃い物が好きなのかもしれません💦

中々じっくり作る時間が無くて、いつも大体、おかゆかパン粥かそうめんなどに+野菜やタンパク質、BFの粉末で作れるおかずなどをあげています。

量はリッチェルの25ml保存容器1つ分のおかゆとおかず食べたら良い方です。この月齢にしては、少ないですよね💦

そろそろ野菜とか単体ではなくちゃんと料理したおかずものをフリージングしてあげたいなと思っていますが、簡単でおいしいレシピがあれば教えてください!

ベネッセの離乳食の本も買いましたが、中々手がかかるものが多いので…

コメント

けー

基本テキトーでした。
大人の料理を思い出して、食材の組み合わせは考えてました。
例えばほうれん草とコーンは合うから混ぜてみる、
卵の黄身はお粥に入れて卵粥、
とかそんな感じです。
粉末のお湯でとくBFはよくお粥に混ぜていました。にんじん、コーン、かぼちゃとか。
じゃがいものBFは料理というよりとろみづけに使ったり。
味が濃いのが好きならお醤油一滴だけ入れてみても良いかもですよ〜
BFにはオイスターソースとか入ってますしね😅

我が家も適当です(笑)
ほんと食べてくれないので…味付けしてます!
・ご飯+納豆+シラス+キャベツ
・ご飯+豆腐+鶏ひき肉+ナス
とかです!それも中々口開けないので 全部混ぜて作ってます😂
ダシと醤油、トマトソース、ホワイトソースで 味付けてますが 和光堂のBFの方が美味しいらしく よく食べます😂