※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来た時の交通手段について、旦那がいない場合の対処法や普通のタクシー利用、自分で運転するリスク、計画分娩のメリットについて質問しています。

陣痛が来た時の交通手段についての質問です!

旦那の休みは平日に週2日 帰宅は23時〜1時頃
里帰りなし
義母の職場と自宅が30分程の距離 土日のどちらか休み

って感じです。
病院までは車で10分程です。

1人目陣痛来てから3時間半
2人目計画分娩で1時間半
の出産でした😣

もし旦那がいない時に陣痛が来た場合どうしたらいいんでしょうか😱
陣痛タクシーのある地域ではないです😭

普通のタクシー呼んで乗せてもらえるんでしょうか?😣
10分ぐらいでも自分で運転して行くのはやめたほうがいいんでしょうか?😭

計画分娩にした方がいいんでしょうか。。。

コメント

事前にタクシー会社に問い合わせて、陣痛の際に利用しても大丈夫か確認しました! 結局病院に向かう際は実家にいたので母に乗せていってもらいましたが💧 病院から自分では絶対運転してこないでと言われました。

男の子ママ

陣痛中 破水してからの自分での運転は絶対にしないでください!!事故にあったり動けなくて車内出産になる可能性が送って貰うよりも可能性は高いと言われました。

陣痛タクシー無くてもタクシー会社に事前に確認しておくと大丈夫なところもあります!
私は里帰りで母もパートですが仕事してて予定日1週間前から休みを取ってもらいました。

あや

私は1人目誰もいなかった上に陣痛タクシーへ電話しても出てくれなかったので、病院には内緒で自分で運転して行ってしまいましたが、私は進行が遅かったのでなんとかなりましたが、はじめてのママリさんは早そうなので、やはりタクシーを呼んで断られたら救急車も視野に入れてはどうでしょうか😱💦