※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

旦那は出勤時間が早い仕事をしているエッセンシャルワーカーです。コロ…

旦那は出勤時間が早い仕事をしているエッセンシャルワーカーです。

コロナ禍でも、基本的にほとんど出社して仕事をしています。基本的に完全テレワークができない職種です。

大変な仕事なのは重々承知しているので、少しでも疲れが取れるように(またこちらも朝早くから起きなくて済むように)基本的に夫は寝室、私と子供はリビングで寝ています。

子供の寝かしつけしている時は旦那もリビングで横になるのですが、いつも秒でイビキをかいて先に寝ます。

朝早いので疲れているでしょうし、しょうがないのですが、うるさくて子供が寝れないので「寝室で寝ていいよ」と言って旦那が寝れるように促すのですが…

寝室に夜遅くまで明かりをつけて、起きている事が多いです。

ほんと、何をやっているのか…
こっちはお腹キツい中、子供の寝かしつけして、旦那には1分でも早く休めるようにしているのに、無駄にしないでほしいです…

早く寝ろ。

無駄にイライラします。
みなさんも同じようなことありますか??

コメント

り

部屋行って直接言ってみたらどうでしょうか?

こっちは気使って早く寝れるようにしてあげよるのに寝らず遅くまで1人でゆっくりできていいね〜と。

同じような事ないですね、うちも朝早く夜遅いですが寝かしつけは今は主人ですし、小さい頃の夜間授乳も蹴って起こしてました😂