※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供が寝かしつけで泣いて困っています。寝室に入ると泣き、抱っこや絵本も効果なし。みなさんはどうやって寝かしつけていますか?

1歳3ヵ月で先月断乳できてよく寝てくれるようになったのはいいですが、寝かしつけがうまくいきません💦まず、寝室へいきちょっと抱っこしたりお腹の上にのせてみたりして電気を消すと号泣!なんなら寝室に入る時から泣くこともあります...
んで泣きつかれたり、ゴロゴロしたらいつの間にか寝てる感じです...
みなさんどうやって寝かしつけしてますか?
因みに仕掛け絵本はやぶられました笑

コメント

ゆーりんち

電気はつけずに携帯の電気だけで入って、絵本も携帯の電気だけで読みます!
最初はグズグズしますけど、何日かしたら慣れて寝てくれる様になりました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😭ちょっと粘ってやってみます!

• 8月20日
ママリ

断乳後の寝かしつけ、うちも苦戦しました💦絵本やぶられたのも同じです笑

私は上体を起こしたまま、娘のお気に入りブランケットを私の太ももに敷き、
膝枕のように娘の頭を乗せると、寝付きが早かったです🫢

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます!ですよね( ; ; )
    しかけ絵本だったからビリビリで😂笑 
    なるほどー!ちょっと粘ってやってみます💦

• 8月20日