※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
家族・旦那

妊娠前は、どちらかというと放任主義で、浮気したいならすれば?その代わ…

妊娠前は、どちらかというと放任主義で、浮気したいならすれば?その代わり絶対私にはバレずに墓まで持ってってよねってくらいの気持ちだったのに(実際浮気されたこと無いので現実になってもそう言えるかはわかりませんが😅)妊娠してからゲームで旦那が女の子とボイチャしてるだけで気になります💦

私達が北海道なので道外の子とボイチャしてて実際に会うことは今のところ無いとは思いますが、ボイチャ中に「スノボやるの?北海道おいでよ〜!」とか言ってるのを聞くとめちゃくちゃ不快な気持ちになりました😭

あまりにモヤモヤしたので、もし相手が本当に来るってなったら実際に会うの?と聞いてみたところ、やはり会うそうです。旦那は「まぁ、無いと思うけどね〜(笑)」「何の心配してんの〜(笑)お互い既婚者でいい大人なんだから心配ないよ」って笑いながら言いますが私は全く笑えませんでした。
いい大人だから?既婚者だから?
そんなの何の理由にもならないと思いました。
それが理由になるなら世の中の不倫はなんだっていうんだろうって。

ですが今の時代、ゲームで仲良くなるのもよくある話だとはわかってます🥺
ただ趣味が同じだけの友達、というのもわかってます。
旦那を信用してないわけでもありません。
会う予定があるわけでもないですが…
出来るなら、同性異性関係無く「楽しんで来て〜!」と送り出したいです。でも、わかっててもそんな風に送り出す想像は全く出来ません。
現代社会についていけず私の心が狭いのかなとも思います。
恐らく、昔からの仲の良い女友達ならまだ許せたと思います。(旦那に2人で会うような異性の友達が多分いないのでこれも実際にはわかりませんが、私も異性の友達と複数人でですが遊んだりすることもあるので、昔からの友達なら許せるなと思います)

モヤモヤが募って今は楽しそうに会話しながらゲームしているのさえ、快く思えません。
相手の子の名前を呼ぶのさえ嫌な気持ちになります。

どうやったら割り切れますか?
どうしたらただのゲーム仲間と思えますか?
私も仲の良い男友達はいますが毎日のように電話したり2人きりで会ったりはしません。それこそ異性なら2人で会うのは兄くらいです😅(笑)

相手を束縛したくない気持ちと
相手を許せない気持ちとが半々です。
妊娠中なのに、こんなこと考える時間が嫌で、吐き出してしまいました。

こんな長文を読んでくださってありがとうございます🙏

コメント

はじめてのママリ

女は女なので!!
とくに、ゲームで出会う女の子っていいイメージないです💦
私は、今の旦那と付き合ってからは女の子のLINEも全て消させました!!
私ももちろん消しました!
私がいるのに他の女の連絡先持つ必要はなに?って感じです🥲
仕事など、大事な用事なら許しますが、遊びなどはムリですね、
そもそも2人で会うと言う時点で浮気ってなります💦

• 初ままり🔰

初ままり🔰

もともと私が男友達多い方だったので相手に女友達がいても私に紹介出来るような子なら遊びに行っても構わないと思ってましたが…ゲームで知り合って会ったこともない子と会うのはちょっと許せませんでした🥺
    ゲームしてるだけならまだしも、今後会うかもしれないと思うと嫌ですよね…
    私の気持ちが普通の範囲なのかもわからなかったのでミンミンさんの答えを聞いて安心しました🥲

• 8月19日
ku

妊娠中って色々ナーバスになりやすいですよね💦
でも、妊娠前の、浮気したいならすれば?と思えていた気持ちがすごいなぁと私は思うので、むしろ今の女の子とボイチャしてるだけで気になる!の感情は全くもって普通だと思います😭
ゲームで仲良くなるのがアリなのはお互い独身やフリーでの場合かなと、、
パートナーがいるのならば、その人が嫌がるようなことはしない、というのが思いやりというか当たり前だと思うので💦

異性と2人きりで会うのなんて全然気にしないよー!と本気で思っているなら別ですが……。心の底から、楽しんで来てー!なんて送り出せる人はなかなかいない気がします😭
心が狭いとかではないし、割り切れなくて普通ですよ😣

私なら、女の子とチャットとか嫌だなと旦那に話して、それでも辞めないようならその子に多少なりとも下心あるんだな〜って思っちゃうしなんだかすごく萎えます💦自分の嫁の気持ちより会ったこともない女の子なのねって😅
逆に旦那さんは、ままりさんが男性とボイチャしたり2人で会うのはアリなんですかね?💦

• 初ままり🔰

初ままり🔰

なるほど…妊娠前の気持ちが珍しい方だったんですね😅💦
    多少なりとも強がりの部分もあると思いますが、もしも浮気するなら絶対に私にバレない自信があるならどうぞって気持ちでした(笑)

なので、今のこのモヤモヤが妊娠中の情緒不安定から来ていて、心が狭くなってるだけなのかなって思ってました😭

やっぱりまずは嫌な気持ちになってるのを伝えないとわからないですよね💦多少察してはいそうですが😅

私は2人でいるのに電話されるのって孤独に感じるし嫌だと感じるので電話は相手から掛かってこない限り(もしくは用事が無い限り)旦那がいる時間に同性の友達とすらしません🥲
    男性との電話も旦那と付き合ってから今まで3年ちょっとの間に1、2回コロナ禍だったので昔からの友達と複数人でライン通話したことあるくらいです…
    私もゲームすれば知らない男性と通話オッケーなんですかね?🤔💦
    したくありませんが…😅

産後もゲームされると思うと耐えられる自信が無いので、まずは出産前に話す機会を作りたいと思います🥲💦

• 8月19日
雷注意

チャットは全然いいけど会うとかは絶対ダメでしょ😇
もうやる気満々じゃん!としか思えません!
快く送り出す必要なんて全く無いですよ。

無いと思うとかじゃなくて既婚者として女性と2人で会うのはやめてくださいねってちゃんと言っておいたほうが良いのでは💧
約束しちゃってからじゃ遅いので…

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱり多かれ少なかれそう思ってしまいますよね😭💦
    何事も100%なんて無いですし…

確かに約束してからではこちらが伝えなかったのが悪いとかトラブルになりそうなので、話し合う機会を作りたいと思います😭

• 8月19日
ママリ

おぉ!旦那さんないない!

逆に奥さんが知らない男性と会ってもなんとも思わないのかな?

男女の友情はあると思ってる私でもしっかり警戒してますよ。
なので夫も女友達と2人きりでなんて会わないし、わたしも男友達と2人きりでなんて絶対有り得ませんね。
しっかり話し合うべきですよ。
男女が2人きり、ましてや全く知らない、しかも既婚者同士。
これから父親になるんだからもっとしっかりして。と言いましょ。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

男女で考え方の違いがあるとはいえ、やっぱり気にしますよね🤔
    私がゲームで知り合った男性と会っても平気、と言われるのも複雑な気持ちになるので怖くて聞けませんが(笑)

話し合わないとお互いというか、私がモヤモヤしたまま出産、育児となっていってしまうのできちんと伝えてみたいと思います。

ありがとうございます!😌

• 8月20日
まる子

ゲームが楽しいのか、その女の子との会話が楽しいのかにもよります。
ゲーム以外でも、かなりやり取りがあるなら、会うとかは許さないからって先に言います。
あと、最近旦那、私との生活よりゲームの方が楽しそうだなぁ思うなら自分達の夫婦関係大丈夫?って、そういう問題になってくるかなぁと思います。
そこを解決しないとおんなじ様なトラブル繰り返しそうだなぁと思います。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

ゲームも女の子とも気が合うから会話しながらのゲームが楽しいんだとは思いますが、ゲーム以外で連絡取ってる感じはなさそうです🤔
    たまにツイッターでコメントのやり取りくらいですかね🤔

夫婦関係は特に変わったとは思わないですけど、他の女の子と楽しそうに話してるのを聞いてるのはやっぱり私は快くは思えなくて😅

まずは思ってることを伝えてみます🥲💦
    ありがとうございます!

• 8月20日
ママリ*

えっと、それは許さないとダメなんですか??
私なら、百パー辞めさせます!
既婚者同士だろうと、会った事が無かろうと、異性が毎日(毎日じゃなくても)仲良く嫁のいる場所で(嫁がいない所でも問題ですが…)喋ってるって私からしたら有り得ないです!!😱

この世の中、そんな出逢いで不倫が始まるのも事実ですし。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

許さないとダメという事では無いですが、私個人としては許したいという気持ちが強いかなと…
    妊娠前には許せてたのに妊娠したらダメなんて自分でも矛盾してるんじゃないかなって思う部分もあって😅💦

でも今のこの嫌だと思う気持ちが普通なのかなと思えてきたので、嫌だと感じている事は旦那に伝えてみてどうしたらいいのか妥協策を見付けたいなと思います😅

• 8月21日