※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

夫にイラッとした話です。先日私の誕生日だったので、義母がお祝いで と…

夫にイラッとした話です。
先日私の誕生日だったので、義母がお祝いで と焼き肉に誘ってくれました。
義実家で、準備はほぼ全部義母がしてくれていました。

夫はお祝いだから✨と、ご飯前から1人でビール。
私はみんなで焼き肉を食べ始めてからも1歳の末っ子に食べさせていて、その間に既に夫は「お腹いっぱいになってきた~」。
私が食べ始める頃にはビール4本くらい飲んでいました。
ご飯が終わると義母と夫と義弟と、たまに私も入って、夫側の親戚の話。

その後、夫 爆睡。
義実家を出たのは22:00過ぎでした。

準備もほぼしていないし、片付けも置いておいてよー!と言ってくれて、本当に私は子どものお世話と、食べただけです。
とっても有難いけど、お盆で夫側の親戚の付き合いがあったりして疲れもあったので、こんな感じなら家でゆっくりしたかった。

帰ってきてから、私は急いで子ども達をお風呂に入れて、夫は末っ子の歯磨きだけして爆睡。

上の子に絵本少しだけでも良いから、と言われ、短い絵本を読んで寝かせて、イライラして寝れない←今ここです(笑)

イライラして良いですよね?笑
誕生日祝いなのに❗とかはないのですが、私はこんな風にご飯食べてお腹いっぱいで爆睡~とか出来る事も、そんな実家もないので余計にムカつきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いなら子どもにご飯食べさせるの変わって欲しいですよね🤯🤯🤯
外食のお祝いいらんから1人でゆっくりする時間頂戴。ってなります、、、笑

ちちぷぷ

ほんと、お祝いなのに焼肉とビール堪能したのは旦那さんってイライラします。義実家であれ堪能したいのはわたし!!今日だけでもわたし!!って思っちゃいます🤣

がじゅまる

旦那さんは実家でリラックスできるかもしれませんが、えだまめさんにとっては義実家で気を遣いますよね😅もう少しえだまめさんへの配慮がほしいですねーー💦
私も同じ立場だったらイライラすると思います!!

はじめてのママリ🔰

私なら翌朝に「あー疲れた!ビール飲んで酔っ払って子供の食事もお風呂も読み聞かせも全部私かー😑 誰の誕生日だったんだろ💨」位言ってやります!