※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで進展なし。おしっこはまだトイレでせず、拒否感が増している。やる気がいつ出るか心配。

3歳になった娘。トイトレが本当に何も進まず...
1回もトイレでおしっこ出たことありません🥲
本人の拒否感ばかり増してってます😂
やる気いつ入るんだー😭

コメント

みー☆

息子も同じです😅
トイレにすら座ってくれません💦
幼稚園のプレでは座ってるみたいなんですけどね😅
まあ、いつかはオムツ外れると思って、ゆるーく考えちゃってます😅

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

始めてはやめてをもうずっと繰り返してて😭
    いつかは外れるはずと思っていてもこのままだとがっつり入園するまで本人もやる気入らないのかなぁってかんじです💦

• 8月18日
はじめてのママリ

出ないー!やらないー!
と言われたら、こちらも疲れるのでやる気が出るまで待ちます🤣

もうすぐ4歳の娘はうんちのみオムツでしたがってます。
トイレでしてほしいのですが、無理矢理させても出ないかなーと思ってやる気スイッチが入るのを気長に待ってます🤣

はじめてのママリ 🔰

本当にトイレの拒否感がすごくて🤣
    最近下の子も後追いも激しくなってきたので私のやる気もまた低下気味になってきました🤣🤣🤣
    やる気スイッチ本当見当たらないです😇

• 8月18日
はじめてのママリ

うちの子遅くて3歳半過ぎてようやくやる気が起きました!いきなりうんちまでできたから早かったです!
トイレが嫌いになってしまうから拒否してる時は無理してやらなくてもいいと思います!ちなみにトイレが好きになるように壁とかに大好きなディズニーキャラクターとか、カーズとかトイストーリーとかのウォールステッカー貼ったりとかして始めました!^ ^楽しいことが起きるかも的なノリで!
できたらめちゃくちゃ褒めて、次の日に園から帰ってきた時にトイレにサプライズで100均のおもちゃを買って置いて、トイレ頑張ってるから優しい鬼さんが置いて行ってくれたんだねーつてやってました!

はじめてのママリ 🔰

やる気入りますかね🥲
    そのパターン期待です🥺

シールは貼りますがあまり効果なく💦今はまってるすみっこの人形飾ったりしてますがそれもいまいちで🤣
    大好きなお菓子で釣ってもトイレだけはダメです。笑

おもちゃ作戦成功したら試してみたいです♡
    私も良くないと分かってるのにイライラが出てしまってるのでまた中断する方が良いかもですね😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やる気になると思いますよ!
    youtubeとかの子でトイレしてる!この子すごーい!こんなに小さくてもできるんだねーって話題に出してみて関節的にやる気スイッチ入れさせるのもいいかも!
    保育園もしいってるなら、周りの子の雰囲気でどんどんやる気になりますよ!というかやる方向に持っていかれます!
    おまるとかですんなりできるようになった子の話とかよく園では聞いてましたよ^ ^
    おしっこ出なくても1時間ごとにトイレに連れて行ってみるのはだいじかも!座らなくてもOKで、自分からやってみる!って言う時を待ってみて、3歳ちょうどくらいだとまだ少し難しいかもですね💦💦

• 8月18日

はじめてのママリ 🔰

具体的なアドバイスありがとうございます🥺✨
    まだ園には通っておらずで💦
    先日お友達がトイレで出来るようになったのを見せてもらったんですが、興味なしって感じでした🤣🤣

本当ですね🥲💦
    座らなくても連れて行く作戦使ってみようと思います🥺💕

• 8月18日
mayp

本人が拒否してる間は無理強いぜずに、気長にやる気を待つしか無いですよね😅

うちもやっとやる気がでたのか、毎回トイレで出来るようになったのですが、慎重派だからなのかパンツ拒否でまだオムツ穿いてます🤣

はじめてのママリ 🔰

やる気スイッチ入ったんですね🥺うらやましいです😂✨
    何回もやめて始めてを繰り返していて1回も出たことすらないので不安になります💦
    一旦中断が良さそうですね🥲

• 8月18日