※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

皆さんだったらどう思いますか?結婚を機に地元を離れ主人の地元に引っ越…

皆さんだったらどう思いますか?

結婚を機に地元を離れ主人の地元に引っ越してきました。
私の地元から半日かかる距離です。
現在、義実家に同居しています。
そこで質問なのですが、長期連休でしか地元に帰れないので
2週間ほど帰っているのですが、
その度、義父から孫が見たいとテレビ電話がきます。
ぶっちゃけ、こっちはゆっくりしたいのに、義実家だとストレスもあるし自分の地元で息抜きしたいのに、3.4日のペースで電話かかってくるんです。
流石に多すぎて無視しましたが。
あまりにも干渉が多すぎてしんどいです。
どう伝えたらいいのでしょうか。
すぐ機嫌悪くなる義父なのでうまい言い方があれば教えてください。

それと、2週間もしたら一緒に住んでる場所に帰るのにそんな電話したがるものですか?義父の電話耐えられますか?
うちの家族は遠くてなかなか会えないのに、、、
たいしてオムツも変えられないくせに、みたいみたい話したいってキモすぎて嫌いです🫵😇

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません!子どもと一緒に寝てましたー💦
って嘘いって次の日とかにメールで連絡します🤣

こだ

旦那さんからお義父さんに実家帰ってるんだからゆっくりさせてあげてって伝えてもらうことはできない感じですかね?😳

自分で言うなら予定が立て込んでて電話いただいても出れない時あるかもですって言っておいて電話きても無視します(笑)

同居してるのに2週間の帰省でわざわざ電話してくるのめんどくさいですね😭

はじめてのママリ🔰

同居してないですが、義両親に会うのは月1、テレビ電話なんてかかって来たことないです🙌🏻
旦那に写真や動画の催促はありますが…

普段思う存分孫を見れてるんだから、2週間くらい我慢しろ!って感じですね😅
私だったら、子どもが寝てからラインやメールで“家族で出かけてたので〜"とか適当に嘘ついちゃうと思います🤣🤣
めんどくさすぎる!!!笑

こんばんは。私も全く同じ状況です。

夫の家族は2週間毎に突撃訪問してきます。
有無を言わさず訪れる為、沢山孫にも会える関係です。

にもかかわらず
私の実家にやっと帰れた時
仏壇に花を飾りたい、いつ帰ってくるのと
(施設入所した祖母の家に住んでます😅)
早々に言われてキレそうになりました。

普段中々帰れないので
たまに帰った時くらいゆっくりしたいのに、本当干渉ウザイですよね😇😇

帰省中に3、4日のペースで電話をかけてくるとは、
KYすぎて
はじめてのママリさんの心中お察しします…。

旦那さんから「たまに帰ってる時くらいゆっくりさせてあげて」って言っては貰えなそうですか?

これでは、はじめてのママリさんが可哀想です😭

退会ユーザー

同居されてたのですね💦
    なおさら大変でお気持ちお察しします…

適当にあしらっていいと思います。
    エスカレートされてもストレスですし😅

最悪携帯壊れて修理出してましたって帰省から戻ってから言うとか。

義父も同居してもらってるんだから、少しはわきまえろと思います😤

• 8月18日
しらす

すごい🫢よく同居できていますね😳!!私もキモすぎて無理だと思います!!!!私も義実家に同居しています。夫は単身赴任中で月1しか会えないなか自分の親ではない人と四六時中一緒にいて大人と子供の世話してると思うと早く別居したくて仕方ありません😂👍