※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で出産への恐怖感があります。同じ経験の方のお話を聞きたいです😢

現在妊娠8週なのですが、出産に対してすごく恐怖感があります。命懸けと考えれば考えるほど怖くなります。産める自信がありません。同じような不安があった方いらっしゃればお話聞きたいです😢

コメント

二児のママ

私の友達がそんな感じで、ずっと怖いと話してました。
出来るだけ安産で早く産みたいと言っていて、安産になる方法を調べてたくさん実践してました。
そのおかげあってか、スーパー安産になりほっとしてました😊

はじめてママリ

痛みに耐えれる自信が無かったです!!
でも、徐々に腹くくってました。笑笑
でも友達は痛みにすごく弱いし、怖いから、無痛にするって言ってました!

ぴょんママ

どんな痛みの種類かわからないから不安でした💦
無痛分娩も考えましたが失敗されたらどうしようと思って自然分娩のみの産院にしましたが、後期になるとなんで無痛を選ばなかったんだ…と後悔しました笑
でも結局流れに身を任せるしかないというか怖いと思う暇もなく必死な感じでした😂
友達は陣痛の途中で無理!ってなって急遽無痛に切り替えてましたよ⭐️万が一のために臨機応変に対応してくれる産院を選んでもいいかもですね☺︎