※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ミルク飲み残しはママの栄養になりますか?どうやって処理していますか?

飲み残しのミルクどうしていますか?
昨日退院してお家に帰ってきました!!
初めて自分でミルクを作って飲ませました!
足りない分の補給なので30位を病院では飲ませていたので40つくったのですが、なんだか満足しちゃったのか10しか飲んでくれませんでした…???

病院で飲ませるともうちょっと飲んでたんだけどなぁ…?

そして、40作って30が残ったのでけっこう余るの勿体無いなと思って…
ミルクはママが飲んでも栄養に成るでしょうか?
思いのほか体力の消耗があって、産後軽い頭痛がずっと残っていたり、階段の上り下りですごく息が上がってしまったり、たちくらみでクラクラすると思ったら主人に顔が真っ白だよ!!?と言われたり…

たくさん飲むつもりはないのですが、勿体無い感を払拭しつつミルクを作れて私の栄養にも慣ればけっこう面倒なミルク作りも頑張れるかなぁっと。

みなさんどうしてますか?
人工ミルクはママの栄養になりますか?

コメント

おぐさや

私はミルク全然使わなかったので
あまりわかりませんが、
義母のお友達は産後ガリガリで
栄養不足だったからミルク飲んでたって
聞いたことあります!
栄養あると思いますよ!
母乳は飲むと下痢になると聞きますが。

  • おぐさや

    おぐさや

    ネット見てみたんですが、

    ビフィズス菌や乳酸菌などを増やし
    免疫力を高めてくれるので
    丈夫な体にしてくれるそうです!
    大人でも同じ効果があるようですよ♡

    • 12月8日
  • すうす

    すうす

    見てくださってありがとうございます😊
    そうですか!!じゃあ飲んで見ます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    どういたしまして!

    • 12月8日
  • おぐさや

    おぐさや

    グッドアンサー嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 12月8日
みーちゃ★〇゜

私も時々けっこうな量が余りますが、捨ててます(>_<)
ママの栄養になるかは、すみません。わからないです💦

  • すうす

    すうす

    そうですか…
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月8日
はにまる

勿体ないので飲んでます。薄い牛乳ッポイ味ですよ。

  • すうす

    すうす

    薄い牛乳かぁまあ美味しくはなさそうでしたが(笑
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月8日
deleted user

飲み残しは捨てちゃってます!😖
産院では自分が飲むコーヒーに入れたりしても大丈夫だよと言われてましたよ🙆💕

  • すうす

    すうす

    なるほどコーヒーミルク的な感じですかー!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月8日
Michael22

何度かコーヒーに入れて飲んだことあるんですが、あまり好きな味ではなくて💦笑
今は捨ててます😊とゆうかたくさん飲むようになって残さなくなりました♡

  • すうす

    すうす

    しっかり飲んでくれるようになるのが一番ですね(*⁰▿⁰*)

    • 12月8日
石垣イチゴ

私も同じこと考えました。でも、私は太っちょなので、昼間は捨てて、旦那がいるときはコーヒーに入れて飲ませてます。旦那は細いの(太れないタイプ)で、ちょうどいいかな(笑)?
特養に勤めていたときに看護師に自分の食事を流動食(チューブから流す栄養食)だけにしたらダイエットになるかなぁ、って言ったら『なるかもしれないけど、片ぶとりになっちゃうよ』と言われました。粉ミルクはわからないけどわかりませんが栄養にはなるでしょうね。

  • すうす

    すうす

    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月8日
りえっち♥

コーヒー入れたりしてます。
そのままだと美味しくないです😱💦
飲まないときは捨てます‼
飲み残しをまたあげるのはよくないので…もったいないですが😱✋

  • すうす

    すうす

    なるほど!!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月9日