※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
家族・旦那

子どもの誕生日会より自分の趣味を優先する夫ってどう思いますか?今度義…

子どもの誕生日会より自分の趣味を優先する夫ってどう思いますか?

今度義実家で誕生日をひらいてくれるんですが、14時から趣味の集まりがあるから13時過ぎには退席するらしいです。
趣味の集まりが、その日は特別講師が来るとかで、遅刻できないんだそう。
わかりやすく言えば、例えば野球やサッカーのチームの練習に外部のコーチが来て指導してくれる日、吹奏楽団の練習にプロの演奏家が指導に来てくれる日、のような感じです。
その練習は年に何回かあります。
6月の上のこの誕生日会のときも同じ理由で先に帰りました。
年に一度しかない誕生日会より年に何度かある趣味の練習が大事なのか?って悲しくて怒れてきます。
でも、それを言うと夫が不機嫌になるのでさらに精神的にキツいです。
家族を蔑ろにして外面はいいんですよね。
本当嫌になります。
家族をなんだと思ってるんだろう。

すみません。愚痴ですね😅

コメント

まりぞー

えっ?そんな旦那いらないです💦💦
仕事で残業になったとかどうしても休みを取れないとかなら仕方ないんでしょうけど、趣味ですよね??
その趣味で何かしら利益を得てたりするようなプロとかでもなくて……。

ただ、その誕生日会が誕生日当日なのか前後する日に開催されるのかにもよりますが。

• mokomoko

mokomoko

コメントありがとうございます!
    完全に趣味ですよ。逆にお金払ってます😂まぁ地域の付き合いもあるかもしれませんが💦
    誕生日会は、当日ではなく少し後です。当日は家族で回転寿司食べに行きました🍣
    自分の実家だから良いと思ってるのか…。本当、えっ?ですよね💦

• 8月20日