※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

私の母がお金かけて美容に凝ってて私よりスタイルもいいしシワもないし…


私の母がお金かけて美容に凝ってて
私よりスタイルもいいしシワもないし
髪のケアも毎日念入りにしてて
髪染めててアイロンで巻いたりストレートにしたり
内巻きにしたりしてます🙄

現在41歳なのに20代に間違われて
一緒に歩くとよく兄弟って言われるし
娘を私が抱いてるのに母がいると
お宮参りの時や小児科や皮膚科行った時に
母にお母様?って言ってました。
母がお婆ちゃんですって言って
ようやく気づいてもらえました💦
お宮参りの人なんてその後も若いお婆ちゃんですねー
何歳ですか?って母に馴れ馴れしかったです💦

前どこだか行った記念に
一緒にプリ撮ったら余計若く見えて
母が祖母やらいろんな人に見せたけど
皆兄弟にしか見えないって言ってました💦

若い頃もモテモテだったって言ってて
毎日待ち伏せされたなどの
昔のモテモテ話もしてきます!

この前1度ちょこっとだけ母が雑誌に乗ってそれも
ずっと実家に置かれてます!

友達や今まで母に会った事ある元彼も
綺麗とか私より綺麗とか言ってきます😱

若く見える綺麗な母は自慢ですが
娘と3人でいる時に私が抱っこしてるのに
母が娘の母親に見られるのは腹立ちます💦

同じような体験した方おられますか?

コメント

ゆうひ0627

素敵なお母さんー♡なかなかそういう人はいないし、わたしだったら美容の知識とか教えてもらいたいくらいです。何となく引け目を感じるときもあるけど、努力なしではそんなふうにはなれないと思います。わたしも負けずに努力しようと思えるかも…

  • r

    r


    私が父親似で目元や顔の輪郭も
    母と似てないので母に似たかったとは
    何度も思いました😥
    肌ケアに使ってる物も化粧品も全て
    高めの物なので聞いても真似できません💦

    • 12月8日
妃★

親兄弟ではありませんが、夫の母がいわゆる美魔女です。本人は『若く見られて嬉しい』ようですが、私としては『ヤンママの息子』と結婚したみたいで、むしろ綺麗なお義母さんは恥ずかしいです。
年相応じゃないということは、本人個人としては嬉しいのかもしれませんが、周りは恥ずかしい思いをすることもあります。
ちなみに60超えですが40代に見えますし、義母の彼氏は40代です。話してる内容は20代みたいで、私としてはバカっぽくて恥ずかしいです。
私の夫は堅実実直誠実、、、と誰の血を引いたのだか、、、。
親世代は自分にお金をかけずに、孫に投資して欲しいですし、年相応の落ち着いた生活をして欲しいです。

  • r

    r


    60越えで若作りはすごいですね😦
    私の母もそうなりそう💦
    うちの旦那は母が鼻高くて色白なので
    最初ずっとハーフだと思ってたみたいです(笑)

    • 12月8日
  • 妃★

    妃★

    バカっぽくて、とても嫌です。ぜんぜん羨ましくないです。
    夫も『母がきれいで、息子が得したことは無いよ。むしろ迷惑だし恥ずかしい。』と自分の母に対して思ってるそうです。

    • 12月8日
3kidsma-ma

贅沢な悩みですね〜。

私もそうなりたい。笑

  • r

    r


    贅沢ですかね😣
    2、3歳若くみえるくらいならいいけど
    あまりにも若くみえるといろいろ間違われて
    私が恥ずかしい思いする事あります💦

    • 12月8日
tooooom

綺麗を維持するのは相当努力してると思いますが、周りの人の気持ちも考えられるお婆ちゃんでいてほしいですね(^-^;
若作り半端ない人よく見かけるけど、ごめんなさい、引いちゃいます…

あしゅさんめちゃめちゃ可愛いので、お母さんのほうが綺麗とか言われても気にしないで”私だって負けてないし!!”って気持ちでいましょう(^^)♡

  • r

    r


    祖母もそれいってました!
    母には言わないですがあそこの家の人
    あの歳であんな髪して...みたいに
    言ってました(笑)

    お母さんの方が綺麗って言われると
    その通りって思っちゃうけど
    母が私だけに辛口で冗談だと思うけど
    笑いながら「うーわ。きも(笑)」とか
    「〇〇君(旦那)って〇〇(私)のどこがよくて
    選んだんだろう」など言われるけど
    そこら辺は気にしてないです😁

    • 12月8日
c h i ★

綺麗なお母様素敵じゃないですかᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ💓
でも、間違われるのはちょっと複雑で寂しい気持ちもありますよね笑
私の母も40前半で若作りしてるのでお気持ち良く分かります。。😭

  • r

    r


    複雑な気持ちになりますよね😣
    一緒ですね⭐

    • 12月8日
ぱぴこ

比べられるのはめんどくさいですねー(*_*)
うちの母も昔モテてたって自慢してきますし
今もそこそこモテルみたいですが
比べられるのめんどくさいし
あぁ可哀想に美容にお金掛けなあかん年齢なんやなって思って
モテたりする話も聞き流してます(*_*)
うちの母は孫ちゃんと歩いてたら親子に間違われるかなー?とか聞いてきたので
大丈夫!肌のハリが違うから間違えられへんよ!って言い返しました(笑)
むすっとされたけどスッキリです(笑)

  • r

    r


    そうゆう考え方もあるんですね!
    これからそう思うようにします😁

    • 12月8日
かあ

私もお宮参りの時に母と姉妹に間違われました😂しかも妹さんですか?と私より下に…。
顔が似てるというのもありますが、父と3人で爆笑でした😂
仲が良いというのもありますが、私は一緒にランチしたりショッピングしたりしてました!私の母は特に美容に凝ってるわけではないですが、あしゅさんの場合、共用したりして楽しんでみたら自分にもプラスになるのではないでしょうか😊?
確かに腹が立つ部分もあるとおもいますが、お母さんのようにしてたら、あしゅさんも将来キレイなお母さんになるとおもいますよ💗

  • r

    r


    美容に凝ってなくてそんだけ若く見えるなんて
    お母様元が素晴らしいんですね😳

    なれますかね?😣
    もっと綺麗になれるよう努力してみます!

    • 12月8日
ちびまるさん♡

おばぁちゃんじゃなくて
きっと女性でいたいんですよ^ ^
素敵ですね♡
私の母は高齢出産だったので
本当のおばーちゃんすぎて。。。

なんだかなって。。。

羨ましい限りです!