※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子マタママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ガスが出ずに食事再開できない状況。看護師のアドバイスも効果なし。オナラの出し方について助言を求めています。

昨日帝王切開で出産しました。ガスが出れば食事再開なのですが、一向に出る気配ありません。
腸がグルグル言ってる感じはします。看護師さんにコツを聞いてもとにかく動くこと!としか言われず、寝返りをうったり座ったり立って少し歩いたりしていますが効果があまりなく。
オナラの出し方といいますか、こう言う動きが出やすいよーとか効果あったよーなどあればご助言いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした🥰

昨日帝王切開だったのに動くの辛いですよね😭
床ずれしないようにぐらいしか私は体動かせず結局術後3日目?4日目?ぐらいにドバーっとでました(笑)BANANAちゃん7本ぐらい🤣🤣
無理してすぐ出そうとしなくても大丈夫だと思いますよ🥺

  • 双子マタママ

    双子マタママ

    ガスでは無くうんちゃんが出たんですね!
    今日ガスを出すための筋肉注射をしました( ;∀;)朝食までにガスが出てくれることを祈ります。

    • 8月19日
うしねこちゃん

答えになってないんですが…
おならの出し方忘れますよね😂
どうやって出すんだっけな?って私もその時思ってました😄

  • 双子マタママ

    双子マタママ

    忘れますよね( ;∀;)
    普段何もしなくても出る時は出るし、油断したら主人の前とかでしちゃってたから、出せって言われても出し方がわからず(≡Д≡;)
    さっきガスを出すための筋肉注射をしました。これで出てくれるはずだそうです。

    • 8月19日
  • うしねこちゃん

    うしねこちゃん

    お腹も空かなかったしおならも出ないし、このまま食べなくてもいっかぁ!…とか思ってました😂
    私は、ん〜なんか出たような気がしますって言って聴診器で聴いてもらってオッケー許可出ました。
    どうか出ますように😉

    • 8月19日
  • 双子マタママ

    双子マタママ

    聴診器で!そうなんですね!
    お腹の中ではプクプク破裂してるんですが、外に出てこないんですよね(꒪⌓꒪)
    ガンガン歩いて出せるように頑張ります!

    • 8月19日