※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

つわり中で家事が大変で、旦那にお願いしているが、毎日は無理と言われた。ご飯は冷凍食品やレトルトを考えているが、洗濯ですらつらい。実家に帰るべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

つわり中で家事が中々出来ないので、旦那にお願いしてます!

今日、ご飯作り、片付け、子どものお風呂などお願いしてましたが、俺もキツいから毎日は出来ないと言われました💦

つわり中たった1.2ヶ月の話しなのにそう言われてしまい。。仕事キツいのも分かるので、ご飯どうしようかとなりました。

冷食やレトルト、ほっともっとなどでおかずのみ買うなどしかないですよね?
洗濯で動くだけで、その後吐き気を催し横になり、、
ご飯はしばらく作れそうにないです😢
車で10分程の実家につわりピーク時は、帰ろうかとも思い始めましたが旦那には言ってません💦

どうするのがいいでしょうか?

コメント

k

スーパーでおかず買ってました!

• (^^)

(^^)

お惣菜ですか??

子どもつれてスーパーもしんどくて🥲💦

• 8月18日
  • k

k

お惣菜です!あとは母親の差し入れです。スーパーしんどいですが作るよりはよいかなと!

• 8月18日
かなみ

実家にお世話になれるならそれが良いかもです🤗
少しでも負担少なくなると良いですね。

• (^^)

(^^)

母も働いてはいるので、ほんとにピークの時は考えます😢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ネットスーパーで頼んだり、
お弁当買ってきてもらったりしてました😭
実家に頼れるなら私なら頼ります💦
主人が大変な日は実家に帰ったり💦

• (^^)

(^^)

旦那がキツい時は、実家に頼ったらいいですね!

• 8月18日
よっちゃん

短期間なので、適当にしても良いと思いますよ~。今はネットスーパーもあるので、レトルト買って届けてもらったりしても良いし、カット野菜を買って、旦那様は炒めるだけとかでも。私も悪阻は大変でしたが、時間に波があったので、落ち着いた時間に作ったりしてました。産後もなかなか大変ですから、適当な感じも慣れると思いますよ(^^)

まま

スーパーどころか布団から起き上がるのすら辛いですよね😭😭💦💦
私は無理すぎて実家に頼りました😭親が来週のピークあたりから予定があり、どうしても無理で、その時は地方から義母にきてもらいます。
なにより娘が可哀想で💦
甘えまくりですT_T

riicoo𓇼mama.

栄養面とか気になるかもしれませんが、1〜2ヶ月のことなので冷食やレトルト、お弁当買ってきてもらうとかでいいと思います😊
私は、1人目の時がつわり酷かったのでそんな感じでした😂
実家が比較的近い方なので、初めての妊娠だし母親が心配でよく来てくれてたのも助かりました。

お母様お仕事されてるので気を使うかもしれませんが、頼っても嫌がられないと思いますよ😊
可愛い娘に頼られると多分嬉しいと思います☺️

つわり辛いと思いますが…1日でも早くおさまりますように🥺💗