※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子はAに通いたいと言っていますが、Bも楽しんでいます。どうすべきでしょうか?

上の子がA私立幼稚園へ通っていたのですが、B保育園へ転園できることになり転園しました。激戦区です。
下の子はC託児所へ通ってましたが9月入園でAに入園させることにしました。
Aの良さを改めて実感して決めました。
Aの先生達も快く迎えてくださいました。
そして上の子も一緒にどうですか?入園金もいりませんとお誘いを受けました。
嬉しく思いましたが上の子は年長…あと半年です。
先生方はお友達のことも問題ないと考えているようです。

上の子は転園してからずっとAがよかった!またAに通いたい!と言っています。
転園して1年はたってます。
でもBには楽しく通っています。
今回のことを話すと絶対Aに行きたい!Aに行くためなら何でもする、Bのお友達とは離れてもいいと言っています。

ご意見をお聞きしたいです😔

コメント

aohn

どうして上の子はAからBに転園したんですか?
その理由にもよってかな〜とは思いますが
お子さんがA園に行きたいって言ってるのであれば
2人別々の場所も送迎がしんどいと思うので
私だったら転園させちゃうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2人同じ園に通わせたいと思い保育園へ申込していました。
    当初Bに後から下の子も入園できそうとのことで転園したのですが結局できず、幼稚園へ入園できる年齢になりAに入園することにしました。
    今となっては転園しなければよかったなと後悔してます😢
    送迎…今も別なのでしんどいです。
    心配なのは友達関係で💦

• 8月18日
みみ

もう一回きちんと話をして(もうBには戻れないよとか)お子さんの反応を見ます😊
それでも上のお子さんがAがいいと言うのであれば、1ヶ所で送迎も済むし転園させます。
年長さんならある程度は自分の思いは話せるだろうし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎が楽になる点はいいですよね。
    もう一度主人も含めて話をしましたがAに行きたいとの気持ちは固いようです…🥺
    前向きに転園を考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月20日