※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

PCR検査の基準は何ですか?子供が咳をしているが症状は軽い。周囲にコロナ患者はいない。PCR検査を受けるべきでしょうか?

質問させてください。

PCR検査をする基準てなんですか?

子供なのですが、最近一昨日ぐらいから咳が出始めてます。
痰がらみですが、熱や鼻水はありません。
咳も出るけどずっとではありません。
明日私が休みだし、咳止めもないため小児科を受診しようと思ってます。
今日保育園に母が迎えに行った際、PCR検査したら連絡くださいと言われたのですがするべきなのですか?

地域としてはコロナ出てるけど周りにコロナになってる人や濃厚接触者になってる人はいません。

回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りにコロナの人は全くおらず最初は子どもの咳鼻水でした。
そのあと私が鼻水、喉の痛み、発熱。40.3まで上がりましたが抗原検査2度陰性。今日PCR受けたら陽性でした。
子どもの方が先に症状が出てるから子どもから移ったんだろうとのことでした。
ちなみに子どもは検査はしておらず未だに咳が出ています。熱はありません。
一度かかりつけの小児科に確認してみても良いかと思います!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    熱がないから無症状なのかもしれないですね( ̄▽ ̄;)
    明日小児科に行く予定なので確認してみます!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで貰ってしまったのか本当にわかりません😭
    保育士をしているので無症状感染の子どもからうつったんだと思います😅

• 8月18日
  • まま

まま

感染者も多くなってどこで貰うか分かりませんよね(´・ω・`)
    保育士さんなんですね!!
    その可能性は高そうですね...💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

基本的には熱があったらPCR検査しましょうって流れになります。
まぁ、保育園からPCR検査お願いされたらするべきだと思います。常識的にですが。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    熱はありません💦
    咳のみで本人はめっちゃ元気です( ̄▽ ̄;)
    保育園からしてくださいとは言われずもしした時は連絡くださいとの事だったのでするかどうか迷いました。
    もちろん保育園からしてくださいと言われたら検査します。

• 8月18日