※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
家族・旦那

バツイチ旦那についてご相談です・・・彼はバツイチ子あり(3歳と4歳 親権…

バツイチ旦那についてご相談です・・・
彼はバツイチ子あり(3歳と4歳 親権元嫁)です。

ふと思ったのですが、半年前くらいはよく元嫁の話をしていました。良い話よりは、ほとんどが恨んでる、憎んでるといった内容です( ¨̯ )
元嫁はある日突然子供を連れて実家に帰り
それっきり離婚調停になり離婚成立、子供との面会はなしです。
あることないことモラハラなどと旦那の行動や言動をでっち上げ、全て元嫁が持っていきました。
彼の手元に残ったのは持ち家のローン、車のローンだけです😭

元嫁は面会させないと言うわりに、
3ヶ月に1度くらいLINEで父親の自覚は?子供のことはもう忘れたの?という嫌がらせの連絡をしてきます。

そんな彼ですが、最近ピタリと元嫁の話しをしなくなりました。
最後にあったのは元嫁のLINEの背景が子供の写真から男との写真に変わったから再婚したとかもしれない、
との話でその時にいちいちLINEの背景を見ているのか?というプチ小競り合いをしてしまいました🤦🏼‍♀️
(たまに子供の写真が変わっているからそれを見ていたと聞いて、ちょっと責めすぎたと反省しました)

彼自身も、元嫁のことはもう話題にもしたくないし考えたくもない。もう2年経って記憶も薄れてきたと言っていました。

そこで、もうこちらから前の家族の話題を出さない方が正解なのでしょうか。
私たちももうすぐ子供を迎えます、実子達の話もなくなったのであまり聞かないのですが・・・

また、なぜこのような変化があったのかと気になります🤔

どなたか似たようなご経験ある方、旦那との接し方のアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那がバツイチ・結婚して5年目ですが、旦那から言わない限り前のことは話しません。
話せば旦那は気を遣うし、
何を言われてもこちらもいい気はしないし、
話して良かったと思ったことってあんまりないんですよね。

気になるのは分かりますが、今は主さんを選んで一緒にいるんです。
バツイチの人と結婚した以上、そこはそれも含めて彼の人生だと考え話題にしない方がいいと思います。

• モ

回答ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね・・・!
    口に出して言うほど旦那が色々と過去の嫌だったことを気にならなくなっていることを願います。

• 8月18日
ブルブル

マーマさんがいい気してないし、
元奥さんも再婚されたようで
彼の中で踏ん切りなどつけたんじゃないでしょうか?
自分からは聞かなくていいと思いますよ😵
面会もしてないですよね?

• モ

回答ありがとうございます☺️
    面会もしてないです!
    元嫁からの嫌がらせLINE以外も連絡を取りあってません🙌🏻
    やっぱり踏ん切りがついたからこそ、話にもしなくなったのでしょうか🤔それだったら彼の負荷も少し減るので喜ばしいのですが・・・💦

• 8月18日