

CHIE☆
私も5カ月位から行きましたよ(^^)1人で来てる方もいますし、行ってみるとその場で話せたりしたので大丈夫でしたよ〜

退会ユーザー
私は明日支援センターデビューします(。>ω<。)
ちょうど明日が、マタニティさんと、4ヶ月~6ヶ月の赤ちゃん&ママさんの集まる日なんです。
知り合いもいないし、人見知りだけど、行ってしまえばなんとかなる!って思って行くつもりです。
事前にその日の予定など調べてみて、自分が行けそうな日を選べると安心ですよね。
赤ちゃんがまだお座りできない頃は、走り回るような子がいるとちょっとこわかったりもしますし。

ぴー★
私も5ヶ月くらいでデビューしたと思います♪♪
最初は不安だったり緊張だったりありますが、慣れると楽しかったですよ★色々と情報交換も出来るし息抜きにもなると思います∩^ω^∩
ママさん同士のグループが出来上がってるとこもあると思いますけど、初めて来る人等と仲良くなれるかもしれません♪♪
私の地域には色々な育児広場があったので、何件も参加してみて楽しめそうな所をみつけました★

はるぱる
そうなんですか(^^)母が勇気を出して行ってみたいと思います!

はるぱる
ありがとうございます(^^)
行ってみたいと思います!

退会ユーザー
私は3ヶ月で行きました(^^)
私は同じ初めての人とおしゃべりしました。
共通の話題として、何ヶ月ですか?寝返りしますか?とか話しかけてます(^◇^;)
以外と大丈夫ですよ。
楽しんできてください(^^)

CHIE☆
初めはドキドキだと思いますが、小さい時はよく話しかけられましたから☆頑張って下さいね(^∇^)今では9ヶ月大きくなるのもあっという間ですよ〜

はるぱる
ありがとうございます(^^)
楽な気持ちで行きたいと思います

はるぱる
最初の一回がドキドキですよね(°_°)頑張ります(^^)

はるぱる
そうなんですか(*^^*)
1歳までの赤ちゃんが集まる日があるのでそこで行ってみたいと思います!デビュー頑張りましょう♡
コメント