※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお友達の物が入ってしまい、毎日口頭で伝えるべきか悩んでいます。

保育園に未満児で通っているんですが
毎日のように洋服やコップなどお友達のが
入っています😅
先生たちもバタバタ忙しいんだろうな〜と
思ってますが
毎朝口頭でお友達の入ってましたって伝えた方が
いいですよね?
毎日だとなんだかわたしも申し訳なく?なっちゃって😂

コメント

🍤

わたしよくメモいれたりしてました☺️
あとは帰る時に確認して、帰りはそこまで先生たちバタバタしていないので直接その場で言ったりしてました💦

June🌷

私は帰宅後、違うこの入ってると思ったらすぐ電話して伝えています。
必然的に園長先生に伝えることになるので(基本事務所で電話にすぐ出る)、担任の先生もより気を付けてくれます。

私がすぐ電話する理由としては
相手の子のお迎えがまだ来ていなかったら、その子に伝えられるからです。
もし入れ違いになっていた場合は、まだお迎えに来ていなければ、2件目は防げる(相手のこの荷物から出しておいてもらえる)からです。

バタバタしているのは仕方ありませんが、それも仕事のうちですし、感染症とかアレルギーとかあったら怖いので保育者は気をつけるべきことだと思います。同業なのでミスっちゃう状況ももちろんわかりますが💦

都度都度、(また)間違ってました。は伝えた方がその保育者のためにもなるので言ってあげてください🥺