※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
ココロ・悩み

1ヶ月半の息子がいて、毎日パジャマでソファで抱っこしながらテレビを見ている。同じ月齢の子供を持つ他の親はお出かけしていたり元気そうで、自分がしんどくて動けないことに悩んでいる。

1ヶ月半の息子がいます。

一日中パジャマすっぴんでほぼソファで抱っこをしてテレビを見てる毎日なんですが、他の皆さんも同じような方いらっしゃいますか?

色々やらなきゃと思うけどしんどくて動けず。。

YouTubeやインスタを見ても同じような月齢の方々はお出かけしたりして体力もあり綺麗だしすごいなぁと思ってしまいます。

コメント

deleted user

私もそうでしたよ!
髪の毛ボサボサ、パジャマのまま、ムダ毛処理もせず、ノーメイクで笑
コロナひどいので無理に出かけなくていいと思います!
のんびりできる時のんびりしましょう!

  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね😭
    ホッとしました!
    スーパーも遠く主人にまとめて買ってきてもらわないといけない距離なのでお出かけもせずです。
    いつ頃からこの状態じゃなくなりましたか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座るまでは抱っこ紐 怖くて笑笑
    5月生まれで、首座る頃が真夏だったので秋くらいまで旦那が仕事の時は家にいましたよ!
    予防接種はじまるのでそのくらいだけでした!

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね!
    なんだか安心しました😮‍💨
    一日中人と喋らずだと気が滅入りそうになるんですが、どうやって息抜きしていたんですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    好きなアニメ見たり、
    スタイ作ったり、デリバリーしたりですかね🤔
    あと子供がいる友達に電話したり、義実家が遊びに来てくれたりです!

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね🥹
    うちギャン泣きがすごくてなかなか電話できないです😭
    せーままさんのベビちゃんは何ヶ月なのでしょうか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    今はもう1歳すぎているので
    出かけたり出来ますが、妊娠中なので全然家から出てません。笑
    なので ほとんど、ボサボサ頭すっぴん寝巻きですよ笑

    • 8月19日
  • ゆに

    ゆに

    すごいです!
    妊娠されてて一歳の赤ちゃんもいるなんて🥹
    頑張っておられてて感動です!

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低限の家事しかしてないですよ😅
    あとは一緒にゴロゴロしてます笑

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

そのころは1日ずっとパジャマですっぴんで過ごしてましたよ!
毎日疲れすぎて着替えたり化粧する余裕もなかったです😂
しんどいですよね😂

  • ゆに

    ゆに

    本当にボロボロでこれで大丈夫かと自分でも思います😂

    • 8月18日
ままり

上の子の時はそうでしたよ😊ネットフリックスばかりみて泣いたらミルクあげながらネット。、笑笑
下の子はそうはいかないのでパワフルにならざる得ない😊
その時で変わるんですよ😆

  • ゆに

    ゆに

    Netflix見てる時罪悪感あったんですけど見られてたようでホッとしました😭

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    罪悪感あるだけ素晴らしいです😆
    楽しく子育てですよ❤️

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    そう言ってもらえて嬉しいです😊
    Netflixおすすめあれば教えて下さい♪

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    私は韓ドラばかりですが、見たりしますか?😊

    • 8月21日
  • ゆに

    ゆに

    妊娠中に韓ドラみまくりました🥹笑

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    私は韓ドラしかみなくてネットフリックスでいうと
    海街チャチャチャ
    私たちのブルース
    恋のゴールドメダル
    30だけど17です
    スタートアップ
    椿の花咲く頃
    が面白くて印象に残ってます😆是非一つでも見てください❤️

    • 8月21日
  • ゆに

    ゆに

    おススメたくさん教えてもらってありがとうございます😊
    絶対見ます!
    もう赤ちゃん下に置かずに抱っこしながら見る感じですか?😂

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    寝てたら床に寝かせて、起きて機嫌悪いなら抱っこしてソファに座って永遠見てましたよ😆気が向いたらおもちやフリフリしたり❤️
    トイレと自分のごはんの時間以外。笑
    旦那も遅かったのでひたすら、、、
    羨ましいです😆今じゃ5歳にもなるのでネットフリックスなんて日中見てられないので仕事もしてるし夜だけです😭今のうちにたくさん見まくってください🌟

    • 8月21日
  • ゆに

    ゆに

    そうなんですね😍
    罪悪感無くなってきました!
    質問が変わってしまうのですが、ミルクだったとの事で3時間ほど待たなければ泣いててもあやして待っていましたか?
    それとももうあげていたか、どんどん3時間持つようにミルクの量を増やしていましたか?

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    一人目はそれで全くなかったので素晴らしい母です😊でも母も楽しくないとね😊
    私は母乳もあげていたのでミルクは足しにって感じであげてたのですみません😓
    友達のミルクを見てると3時間はあけて量を増やしてる子が多かったイメージです🌟
    よく飲むんだよねーと月齢より多かったりしてました!!
    吐き戻しが多くないなら増やしていってもいいと思いますよ😊

    • 8月22日
  • ゆに

    ゆに

    そう言ってもらえて嬉しいです🥺
    そうなんですね!
    参考にしてみます❤️

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

子供が動くようになって多少一緒に遊んだりはしますが、今もそんな感じです😂😂😂
上の子も下の子も引きこもってました😂

  • ゆに

    ゆに

    コロナもありますし簡単な外に出れないですよね😣
    人と喋らずだと気が滅入りそうになるんですが、どうやって息抜きされてたんでしょうか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は根が引きこもりだから平気なのかもしれませんが😂、ママリでお喋りしたり、アマプラ見たりしていますよ☺️💕YouTubeもみますし、この前初めてニコニコ動画も見ました😂シックスティーンが見てみたくて😂

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    Netflixたまに見ています🥰ママリでお喋りってこーゆー感じでしょうか?🥰

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!こういう感じです☺️💕

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    なんだか嬉しいです🥰

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに1人目の時は産後酷い痔になり、1ヶ月半の頃は毎日痛すぎて泣いて病みかけてました😂

    • 8月18日
  • ゆに

    ゆに

    ひー、1ヶ月半も痛いなんて辛過ぎますね😭耐えられて偉いです!

    • 8月19日