※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママがプライベートで遊びたがる理由について、深く考えてしまいます。園内だけの関係では足りないのでしょうか?

何故幼稚園のママってプライベートで遊びたがるんですか?
園内だけの関係じゃダメなんですかね?
深く踏み込んでトラブってるママをたくさん見てきてるので
余計にそう思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが暇なんだと思います😅

保育園ママは基本的に仕事で忙しいですからそんな暇無いです😅😅
元々仲良い人はプライベートで会いますが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してたら付き合ってる暇ないですよね😥
    よっぽど気が合う人しか付き合わないですね😓💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

そうですか?
幼稚園ですけど、幼稚園ママという括りより個人差だと思いますね。

私は月1くらいで午前保育の日は午後から近くの公園でお弁当食べる。
めちゃくちゃ仲のいい人は子ども抜きで3,4ヶ月に一度ランチ行くような関係です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りはプライベート踏み込みすぎて揉めてる人多いですね😂

お互いが適度な距離感保てる関係で、気が合うとかなら別ですが💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ひまだからです笑
でも遊びたくない人は遊ばなくていいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりで家でゆっくりしてる方が全然いいですよね😂

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良いママさん二人いますが
    ランチ行ったりはしますが、子供含めてあそぶのはいやです😂

• 8月18日
ニサ

そうですか?幼稚園ですがプライベートで遊んだことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

暇だからです!
ですが、パートを始めると休みの日が貴重になり遊ばなくなりました。

しゅか

保育園ですが、娘の仲良しのお友達と半年に1-2回の頻度で遊びに出かけています🏵️

毎日とかだと話題も深入りしがちで揉める可能性も高くなりますが、たまに園外で遊ぶのは楽しいですよ🌱

幼稚園のママって括られるのは ?って感じですが、、、
娘は幼稚園ですが、ママさんと遊んだ事無いです!!!
たまーにめちゃ仲良いママさん見つけますが、上の子も同じ幼稚園で同じ中学、地元同じとかです😅

娘もすっごく仲良い男の子居て、連絡先は知ってますが、遊んだこととか無いです!

退会ユーザー

私の友達はお互い保育所ママ同士ですが、ママ同士で高頻度で遊んでますよ〜!幼稚園ママってだけじゃ無いと思います✿︎

• 8月18日
🐼桜華🐼

私も幼稚園の子のママですが、旦那の仕事柄、土日祝や平日関係なく朝から夜寝るまでワンオペなので暇では無いですが…

夏休みプライベートで遊んだのは1回だけです。そのママさんはお互い結婚する前に働いていた職場が同じだったので他の幼稚園ママさんたちより仲はいいですが、夏休み前から計画を立てていたので遊びました。

それ以外はないですね…
他の幼稚園ママさんの連絡先知ってますが、遊んだことないです💦

ママリさんがいう方は恐らく時間にも余裕があるから暇なんじゃないかなぁーと思います。