※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

指を挟んで内出血が起きた子供について相談です。病院へ行く必要はありませんか?絆創膏は貼ったままがいいですか?消毒液は必要でしょうか?

どなたか医療関係者、もしくは子供の指挟みの怪我にお詳しい方いませんか😭?

先ほど、保育園から帰ってきた息子なんですが先生から実はドアに指先挟んでしまって内出血しちゃって‥とお話がありました🥲
消毒して絆創膏貼ってくれたみたいなんですが‥お家帰ってきてから絆創膏貼り替えようとはがしたんですが‥内出血してるように見えませんでした😥
片方の手に比べてちょっと爪の下部分が少し黒い?感じがあるような気もしますが‥。。
ここから酷くなってくるんでしょうか😢?
あと、先生からもしかしたら変色して爪剥がれちゃうかもしれないです〜😭と言われどうしたらいいか分かりません😥

特に痛がってる様子はなく、物掴んだり手を握ったりできてるみたいなんですが‥特に今すぐ病院行かなきゃいけない状態ではないですよね?🤔
もう少し様子見て何か変色や痛がったりしたら行けばいいと思いますか?😱

それと、絆創膏は貼ったままの方がいいですかね?
これからお風呂なんですが‥貼り直した方がいいか貼ったままがいいか‥。。
消毒液ないんですが買ってきた方がいいですかね😢

指の怪我なんて初めてなのでさっぱり分かりません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今痛がってなければ、急いで病院行く必要ないと思います。
挟んだりしてますが、グーパーさせたり、痛みなければいつも様子見です!
出血なければ絆創膏はいらないですよ😊

• マママ

マママ

さっき私が触ろうとしたら痛い!って言ったんですが‥嘘か本当か分かんなくて😂
    怪我した指先でタブレットタッチしてるので痛くない‥のかな‥🤔💦?

• 8月18日
あり※

そのまま貼っておきます。すぐ取れそうなら張り替えますが、ピッタリ貼ってあるなら取るの痛いだろうし
少しずつ内出血してくるかもしれませんそのまま様子みます

りりり

医療関係者ではないですが
車で指挟み爪はがれたことあります
わたしの場合は新しい爪ができてきて徐々に古い爪が盛り上がってきました

絆創膏はどちらでも良いと思いますが保護したいならいるし
切り傷など怪我してないなら消毒しなくて良いと思います😌

子供が1才すぎくらいに扉で手を挟み病院行きましたがレントゲン撮ってもわからないし自然と治るからそのままで良いよ〜と帰されました←COOP入ってるのでちゃっかり保険請求しました
心配なら病院行っても良いと思います

はじめてのママリ🔰

私なら骨も心配ですし整形外科に受診します!
そこで不安なこと全部聞いたらいいですよ😊
行く前に診てくれるか聞いてから行った方がいいと思います✨

膿んでるかんじでないなら、写真は明日でもいいと思います!
とりあえず絆創膏はずっとしない方がいいですね、血が出てなければお風呂の後は要らないと思います👍
お大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真→受診
    でした😅

• 8月18日