※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の次男がコロナ感染。家族は無症状で、ワクチン接種済み。感染対策は不十分。心配な状況で対応中。

0〜3歳くらいの小さいお子さんがコロナに最初かかって、他の家族がとりあえずは何もなかった方、感染対策とかどうされてました?🤣ちゃんとされてましたか?

3歳の次男が夜中から発熱、午前中にコロナ陽性確定しました。次男以外の家族全員無症状です。ワクチンは親3回済み、7歳5歳姉兄は2回接種済みです。今回発症した次男と末娘のみ未接種(というか打てない)です。

ただでさえ狭い家で、夜寝る時も全員一緒です。3歳児を隔離なんてできないしマスクは一応10ヶ月の子以外はしていますが正直感染対策なんてできてないも同然だと思ってます。

熱性痙攣などが心配なので交代で寝ている次男のそばについています。生まれてこの方、こんなにしんどそうな次男を見るのは初めてで🥲ワクチン打ててない0歳の妹も心配です。。

コメント

はじめてのママリ

3歳の息子が罹って、私だけはかかりましたが、夫と1歳だった娘は大丈夫でした😂

ママリさんのところと同じくらいの感染対策レベルだったと思います💦
マスク、換気、物の共有と消毒(アルコールで拭く)は気をつけてました。それくらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

物の共有に関してはちゃんと既にできなくなっています🤣子供達すぐティッシュも使うのですが、すでにどれを誰が使ったのかもわからない状態でテーブルに散乱、、ともうなんでもありになってしまってます🤣

一歳の娘さんは罹らず無事だったんですね😍うちの娘もそうであってほしいです🤔

• 8月18日
てん

1歳の娘が熱性けいれんを起こし、救急車呼びました。
突発性発疹かな?とお医者さんに言われて一応コロナの検査したら陽性でした。

息子も熱性けいれんを1歳のときにしたので、遺伝性のようです😅
痙攣をしてすぐにビデオを撮り、5分以上続いたら救急車呼んでください!
救急隊の方や先生にビデオ撮っていて良かったと言われました。

10日に娘が陽性になり1階に私と娘、2階に旦那と8歳息子(ワクチン未接種)を隔離していましたが16日に旦那と息子発熱してコロナ陽性でした😅

私は陰性で無事なのですが、今のところコロナ移っていません!
息子は発熱が2日続いたのですが今のところ落ち着いています💧

私はとりあえずマスク二重とアルコール消毒、緑茶と栄養ドリンクを飲んでなんとか今日まで来ています😅
コロナ病棟で働いてる叔母に聞いたところ、衣類やおもちゃなど袋に入れて3日経つとコロナの菌がなくなるのだそうです。
病院でそうしていると聞いて、娘や息子などの洗濯物は袋にいれて放置しています!

早くお子様よくなるといいですね🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

熱性痙攣大変でしたね🥲うちもかかりつけの先生から熱性痙攣には気をつけて救急車を、と言われました!実際目の当たりにしたらちゃんとできるか心配ですが動画に撮らないとですね🥺

最後までならないケースもありつつ、隔離してもなるケースも多いみたいですね😭先生からも多分みんななるんじゃないかなと言われてます😳てんさんは母は強し!でコロナに打ち勝っているのですかね?!👏

夕方吐いたりもしたので、もう洗濯物が沢山です😳洗えない物などは特に放置がよさそうですね🥰

• 8月18日
  • てん

てん

病は気から!という事で最後までならないケースを信じています😂

他の家族に伝染らないようにと気を張ってお疲れだと思いますが、お互い頑張りましょう💪✨️

• 8月19日