※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
妊娠・出産

昨日夕食後に増量してしまいました。妊娠中で急激なダイエットは難しいです。ヘルシーな食事で元に戻す方法を教えてください。

おはようございます♡
いつもお世話になっております!
昨日集まりがあり夕食を遅めに食べてしまって、昨日から1.2キロも増えてしまいました(´・ ・`)
さすがにやばいと思いまして…
妊娠なので抜くダイエットも出来ないですし、少しでも元に戻す方法とかないですよね?
次の検診までは時間もあるので、ヘルシーな食事など教えていただきたいです(;_;)(;_;)

コメント

空翔

私も以前、いきなり体重が増えてしまった日があったのですが、その後晩ご飯を早く食べるようにしたり、甘いもの控えてできるだけ和食にしたりしたら体重落ち着きましたよ!
腹持ちのいいきんぴらごぼうや、甘いものの代わりにかぼちゃの煮ものとか食べてました(*´∀`)

  • Riri♡

    Riri♡

    やはり時間大切ですよね( ´・_・` )
    私も食べ悪阻で初期にぐーんと体重増加してしまったので早めに食べるようにはしてたんですが、ここまで人間増えるんだ…とかなり焦りました笑
    和食いいですね!早速試してみます♡

    • 12月8日
belle

おはようごさいます。
私も自分の増加に焦っています!(*_*)
よく食べてしまう体質と性格で…(^^;

なので、少な目や間食なしを気を付けています…。

朝はバナナとヨーグルトにして、夕飯はお米を控えておかずのみとかにしてます。34wになり、食べれる量も減ってきたのでちょうどいいです…。

あとは寒いけど歩くようにしてます~~

  • Riri♡

    Riri♡

    妊娠中は食べたら食べた分、きっちり太りますもんね、焦りますよね( ´・_・` )

    元から食べる体質で朝ごはんヨーグルトとバナナやったことあるんですけど、空腹で死ぬかと思いました…(笑)
    食べるものを気をつけないとだめですね、まだまだ後期にもなってないので、本当にやばいです(;_;)

    • 12月8日
  • belle

    belle

    そうなんです、バナナとヨーグルトだと空腹で死にそうに(TT)なので、財布持たずに外出したりしてます!修行か!ってくらいです笑

    ほんと後期の増加はやばやばです。増えすぎると産むのが大変なんだよ!って自分を脅してます…笑

    • 12月8日
  • Riri♡

    Riri♡

    すごい根性です…!!
    財布あるとだめですよね😭
    お腹減りすぎて気がついたらコンビニに向かってます(笑)

    私も子供のため…って念じながら生活してますがだめですね(;_;)自覚が足りないなと思ってそれがまたストレスになってます(;_;)

    • 12月8日
  • belle

    belle

    でもこれは最近になってからです💦(笑)
    20wくらいのときは、先生に注意されなきゃいいやって思って、ストレス溜めないくらいに自由に食べたり飲んだりしてました😂

    今も注意されたわけじゃないですが、自分がビビりはじめ…
    初産だし、怖い!という衝動?恐怖?から…😅

    自然とそんな気持ちが芽生えたら頑張ってみたらいいと思います♪

    自覚がないなんて、そんなことないですよ✨

    • 12月8日
ポムポムプリン

わかります〜(´・ω・`)
私なんかこないだ調子乗ってご飯三食バクバク食べて、お菓子と気が済むまで食べたら1日で2kg太ってましたw
人って1日でこんなに体重変わるんだとビックリしましたΣ(゚Д゚)

ちょうど便秘で数日出てなかったこともあると思うんですが、とりあえず食事を和食中心にして、夜だけ炭水化物抜きました!

あとほぼ毎日実践してるのは、食べる順番を野菜からにするってことと(炭水化物は一番最後に)、一口分だけ口に入れたらお箸を都度置いてよく噛むことです♪

最近寒いですが、着込んでウォーキングもしています!

  • Riri♡

    Riri♡

    私もそんな感じです!!(笑)
    元々太らない体質だったのもあり、ヘビースモーカーがぱったり煙草辞めたのもあり妊娠してから面白いくらいに体重が増えてます…そのうち注意されるんだろうなと毎回健診が憂鬱で(;_;)(;_;)

    ウォーキング、やろうと思って靴買ったんですけど寒くて(;_;)どれくらい歩かれてますか??

    • 12月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    元々太らない体質めっちゃ羨ましいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    私妊娠前から太りやすい体質だったので(汗)
    急激に増えると注意させることあるかもしれませんね…
    うちの病院は1ヶ月で1kg目安と言われてます!

    お〜!靴買ったんですね♪
    大体1回で6000歩〜10000歩目安にしてます(*^^*)
    時間にしたら1〜1時間半くらいになるかと思います。
    スマホに万歩計アプリ入れて、ウォーキングというか散歩くらいのペースでゆっくりですけどね〜。
    近くに大きなショッピングセンターあるなら、そういうとこ歩くのオススメですよ☆トイレの心配もしなくていいし!

    • 12月8日
  • Riri♡

    Riri♡

    煙草吸ってたので多分そんなに増えなかったんだと思います( ´・_・` )
    代わりに今やばいですよ😭普通の妊婦さんの倍増えてるんじゃない…?!ってくらいムチ子になっちゃいました…

    すごいです!1万歩以上なんてディズニー以外で歩いたことないです…
    ショッピングセンターいいですね♡
    トイレ近いので助かります( ˊᵕˋ*)

    • 12月8日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    これからクリスマス、お正月とあるのでお互い注意していかないとですね〜(´・ω・`)頑張りましょう!!

    いきなり1万歩とかにするとやる気なくなると思うんでw
    とりあえず10分でも歩く習慣つけるところから始めたらいいと思います(๑´ڡ`๑)
    週末とかだけでもいいと思うし、続けられそうな範囲で継続するのが大事かな〜と☆

    • 12月8日
★JilLE★

わたしは朝昼普通に食べて、夜鍋がよかったですね!
2週間体重+-0でした(๑ ́ᄇ`๑)

  • Riri♡

    Riri♡

    すごいですね!
    参考にさせていただきます♡

    • 12月12日
ママリ

昨日食べたものはまだ脂肪になっていないので、それはすぐ戻るはずですよ!
便で流れ出るはずです!
今の体重を気にするよりも、それが脂肪にならないように、今日から2、3日は野菜を普段よりいっぱい食べて、いっぱい水を飲めば大丈夫です!