※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

戸建の建売の家を買うかの相談なのですが希望のエリアで理想の間取り、…

戸建の建売の家を買うかの相談なのですが
希望のエリアで理想の間取り、内装の建売の家を見つけたら買いですか?
都内なので庭は駐車場一枚くらいのスペースしかありませんが、、、
これまで新築マンションを考えてたのですが建売の家を見たのはここが初めてで、ネットで見てる限りほかに検討になる物件もないんですが😅初めてみた場所できめていいものか、、、

コメント

ママリ

希望通りならわたしなら買います。

なかなか希望通りのところってないし、いくらでもOKなら話は別ですが、予算があるならどこかしらで妥協しないといけないですし💦

• 菓子パン

菓子パン

そうですよね😅💦💦💦なかなか希望通りの建売ってないですよね💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

その建売どこかひっかかる部分があるのですか?

注文なら理想通りにできるかもしれませんが、建売はなかなか💦

• 8月18日
  • 菓子パン

菓子パン

親に報告で連絡したのですが、値段高くない?と言われ、、都内なので仕方ない価格なんですが😓
    親からは資金援助は無しなのね自分達の意向で決めるんですが😓

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

援助してもらわないのであれば親の言うことは無視でいいと思います😅
    都内は高いのは仕方ないと思いますし💦💦

自分の中でも予算オーバーなら迷ってしまうところではありますけど💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

理想の立地、間取り、内装なら焼きおにぎりさんの希望通りということですよね??

引っかかるところはどこなのでしょうか?

• 菓子パン

菓子パン

全てが希望通りです、、、
    引っかかるのは、一応転勤族なので戸建買ったら赴任先によってはパパが単身赴任することになっちゃうことですかね😅
    でも希望の小学校に入れれるし、私も仕事は辞めたくないので家を買う選択がでてきたのですが😅

• 8月20日

私なら購入します😊
つい先日建売購入しましたが、焼きおにぎりさんと同じでエリアも間取りも内装も全てが理想通りでした✨義両親からは反対されましたが援助ないので強行突破しました🤣
いいなあと思ったおうちって買うの勇気入りますが売れてしまったらすごくショックで根に持つと思います…今後家を探して行く中でそのお家が比較対象になってあの家だったら…と思ったりすると思うので夫婦の意見を尊重した方が良いかと💗

はじめてのママリ🔰

買っても後悔しなそうですね😊
ただ車の他に自転車の置き場所ありますか??結構自転車の事を忘れて住み始めてからどこに置くんだってなる方も少なからずいるみたいです😅子供の通学も考え何台置けるか、車に干渉せず出し入れ出来るかチェックした方がいいと思います😌