※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

自分が同居に向いてないのでは不安になります。義母があと2.3年後位に我…

自分が同居に向いてないのでは不安になります。

義母があと2.3年後位に我が家に来て同居となります。

時々家に来て泊まったりしますが、勝手に洗濯物を回してることもあります。
義母も私が忙しくしているから、それくらいやるよー!っていう感じなんですが、普段自分が家事をやってるからこそやって欲しくないって思ってしまいます。

現在も共働きなので、同居しても働きに行きます。
なので、私が忙しくなるのでやるよーってなると思います。

基本的な事は私がやりますってのは嫌な嫁ですかね❓

人に物を頼むのが苦手で、内心出来ない嫁って思われないかなぁって考えると、自分がやった方が早いなぁって思ってしまいます💦

コメント

ママリ

むしろお義母さんが働いてなくて、家事全部やるからやらないで❗️って言ったら居場所なくなると思います…。

基本的な事は私がやりますって言ったらトラブルにしかならないと思いますよ。
行き届いていない掃除とかあったら、お義母さんは気になるのに手が出せないとストレスを溜めるでしょうし
そういう場合だけお願いします!って言ったら掃除される度に出来ない嫁って思われてる⁉️みたいに考えないですか??
それならいつも甘えてしまってすみません、助かります❤️って言った方が円満かなと。

掃除機とかは、同居スタート前にルンバを入れておく
食洗機導入しておく・・・とかで、あまり気にせず暮らして下さい〜・・・がいいかなと。
料理は朝だけお願いできると助かります‼️とか。

はじめてのままり

なるべく同居避けられるなら避けた方が😫
わたしがその状況ですが1年半でほんとにキツくておかしくなりそうです。
我が家はこっちはこっち、そっちはそっちなので洗濯物は一切別です💦
勝手に回されたり柔軟剤とか違うのに自分の匂いで洗ったりされて何回嫌だと言ってもされたので旦那に言ってもらいました。
条件は本当に旦那さんが100パー味方じゃないとキツイです😓