※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院日を遅らせることは可能でしょうか?具体的な状況や費用のことを考えて悩んでいます。

計画無痛分娩の入院日って、自らの希望で遅める事ってできますか?

現在38週ですが、子宮口が全然開いてなくて、産まれる気配がないらしいです。

来週25日に計画無痛分娩の入院予約を取られて、前日に検診がありますが、正直、来週もまだ産まれるとは私は思えなくて、、。
しかも25日って週末だから、土日に産まれたら更にお金かかりそうです。

あと別途、誘発剤や入院日数伸びるとかなりお金かかりますよね?
それならもう少し待って、入院日遅めたいです。
同じような経験ある方、または皆さんならどうしますか?

コメント

とも

病院に要相談ですが、他の方の予約があったり、麻酔の先生やスタッフの配置などがあるので、特段の事情がない限りは自己都合での変更は難しいかもですね💦

私ならダメ元でとりあえず相談はしてみるかなと思います😊

ママリ

計画無痛で2人産みました!
1人目の時39w0dで促進剤使ってもなかなか子宮口が開かず翌日まで持ち越したので、2人目は慌てないでおこうと心に決めてました笑

2人目は39wに入ってから検診の時に入院日決めたんですが、家族の都合で2日後にずらしたくて病院に電話したらok貰えましたよ😊
早めに病院に電話されてみてはいかがでしょうか?