※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
その他の疑問

長崎市内住みです。お盆休み中に私がコロナ陽性になり、主人も2日後に陽…

長崎市内住みです。
お盆休み中に私がコロナ陽性になり、主人も2日後に陽性となりました。
私は診断日翌日にMy HER-SYSの案内がきたのですが、主人には陽性と診断されてから2日経ちますが現時点で連絡がきません。
連絡がくるまで待つべきでしょうか?😳
保健所もお忙しいのかなと思うのですが、気になり…😅

コメント

はじめてじゃないママリ

多分保健所は連絡取れないと思います💦
先月コロナになった時に電話かけようとしたら全く繋がりませんでした😅

はーと

回答ありがとうございます!
そうですよね😅
案内がくるまで待ってみます😫

♡Y&H♡

私も旦那が陽性になったあと熱が出て病院に連絡したらみなし陽性にしておくと言われ保健所からもショートメールかなにか来ますからと言われ待ってたらアンケートのショートメールは来たもののマイハーの方は1週間待っても来ずでした
ひとまず保健所に朝一で連絡して事情を説明したら時間がかかるが改めて送りますと言われ結局来ず自宅療養期間も終わってしまいました(´;ω;`)

• はーと

はーと

やはり保健所も忙しすぎて、かなり時間がかかりそうですね😅
    うちも自宅療養期間終わるかもしれません…
    保険の申請をするのに、My HER SYSにある療養証明書が必要みたいなので、もうしばらく待ちたいと思います💦

• 8月19日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

私も旦那のはすぐ来たのでマイハーの療養証明書必要だったので良かったんですけど結局みなしは保健所に申請しないといけないそうなのでマイハー来なくても良かったかなってはなりました(´;ω;`)
    あれないと保険貰えないから大変ですよね( ̄▽ ̄;)

• 8月19日
ママリ

まだここまでひどいときじゃないときに保健所の人に聞いたのですが、マイハーシスはドクター
情報を書き込むらしく、保健所が管理してるわけではないみたいです。また、病院でもしてるとこしてないとこがあるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

ちなみに、私も長崎市住みです!
    長崎市は今のところマイハーシスでの療養中の体調管理はしてないです、とその時は言われました😅

• 8月20日
  • はーと

はーと

てっきり保健所が管理されてると思ってました😳
    主人が保健所に問い合わせしたら、送るのに時間がかかる旨の回答があったそうですが、他の方がおっしゃられてるように、このまま自宅療養期間終わりそうな気がします…(笑)

• 8月20日