※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

子どもの年齢を聞かれたら、保育園では隠しているけど家では正直に答えている。友達に聞かれたらどうしようかと悩んでいる。

めちゃくちゃしょうもない質問ですが、子どもに何歳って聞かれたら、なんて答えてますか?特に遅くに1人目って人どうでしょうか?
私は最初は息子に聞かれても気にせず答えてたけど、前に保育園で聞かれてナイショって答えました。お名前なんですか?もママの名前は〇〇〇とすぐ覚えちゃったので、これは保育園で年齢言っちゃうかもとうちで聞かれてもふっふん3歳って答えたら、そう覚えました😅ちなみに旦那はそのまま教えてるので両方喋ったらバレそうです。
そのうち、お友達とかにも聞かれるようになったらどうしようかな~と思ってます。ふっふん3歳って答えてママと一緒だ😍ってなってもほんとは10歳違うのよ~ってことになりそう😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠した時が18歳だったので未だに18歳だよ☆って言ってます(笑)時止めてます🧞‍♂️(笑)

m🍏

はたち💓って教えてます😌(笑)

ママリ

聞かれたら正直に答えてます☺️
私自身親にサバ読まれて教えられていたみたいで、事実を知った時なんだかショックだったのを覚えているので…😂笑

普通に答えてます😊

ママ友も私とは年かなり離れてますがそれをコンプレックスとも思ってないみたいで、普通に答えてました😊(ママ友はギリ高齢出産くらいです)

そのママ友の子供が
授業参観の時に子供に年齢を聞かれて
教えたら、うちのママ○○歳やでーって
大きい声で言ってました😂

ままり

最初は真面目に答えてました😂😂
ただ今年で30になりキリが良いので
ここらで時を止める予定です。笑

はじめてのママリ

実年齢で答えてます😊
サバ読んで、仮にハタチと教えてたとして、お友達や他の親御さんの前で『私のマーマハタチだよー』って言われるのが嫌だからです😂
だって絶対ハタチに見えないから😂

• ままり

ままり

横からすみません!
    私が保育園児の頃、まさにこのような状況になって子供ながらに気まずかったです😂

毎年みんな歳をとるのに、こんな事で嘘つかないでよーって内心思ってました🤣

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の頃の記憶が残ってるぐらい衝撃的な気まずさだったんですね😂

• 8月18日
はじめてのママリ

普通にそのまま答えてます😊
まぁ加齢は私自身そんなに歓迎はできないけど😅、でも子供には『子供の頃には子供の頃の良さがあり、大人には大人の良さがあり、老いた時にもその良さはちゃんとある』と知ってほしいですし🤔

ままり

普通に実年齢教えます!
女性って年齢バレるの嫌がる人多いですが私はあまりその気持ち理解出来ないです💦
顔や首、スタイル、髪を見ればだいたい年齢わかるので何故隠すのかなって思っちゃいます🤣
誰しも老いは平等に訪れますし!

より

実年齢答えてます。
特に隠すことでもないので。誰しも歳は取ります。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今年37ですが、28だよ!って答えてます😂😂
まだまだいけるだろ?とおもってましたが、まさかの長男の担任が本物の28歳で、全然違うやん😂と思い、いつ本当の事話そう、、と最近悩んでます😂😂

はじめてのママリ🔰

実年齢を言ってますよ💛若く見られるのはもちろん嬉しいですが、実年齢バレたとこで全然嫌じゃないので😂

ママリン

まとめてすみません。皆さん回答ありがとうございます。
実は年がバレるのは全然気にしてないんです。大人に聞かれたら普通に答えます。ただ最近何でも喋っちゃうので知らないところで色々バラされるのもなぁ~と思って曖昧に答えてました。ちなみに43歳です。息子もふっふんの方が面白いから言ってるだけで多分わかってます😁
回答見てて、そう言えば母が私の年の時は高校卒業してたってことは20歳下のママもいてるよね😱ってなってました。あー20代には絶対見えません。若く見られたいってよりは息子がうっかり年齢言って、えっそんなに年上なの?って変に目立ちたくないって感じです。