※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

2月or4月入園を検討中。大分市東部でおすすめの保育園を教えてください。重視ポイントや譲れない条件も教えて欲しいです。

2月で1歳になる子を2月入園(入れれば)又は4月入園を考えています!

保育園見学に行くにあたって
ここを重視した!
ここは譲れない!などあれば教えてもらいたいです(^^)

大分市東部地域(森町、鶴崎、明野方面)で保育園を
考えいます。

おすすめの保育園あれば教えて欲しいです🙏

コメント

ayn

3月で1歳になる息子がいて
最近ちょうど園見学に行ってます!
・園庭が広いまたは遊具が
たくさんある
・使用済みオムツの
持ち帰りがないか

あたしはこの2つを
重視してます😊🙌

よだきぃ母

オムツの持ち帰りはかなり重要です!!
うちはバタバタ決めたので、決まった後に持ち帰りが判明しました😭
子どものうんちで健康状態は分かりますが、なかなか臭い…(இдஇ`。)
決まった後に調べたら、園によってはオムツも持参しなくて良い所もあったようで調べてたら良かった…😖
私は他にも先生の雰囲気と、子どもに発達障害がありそうだったので、そういうのに強そうなところにしました😅
実際通っている園は発達障害に理解があり、入園前面談でも「気になることがあれば言って下さいね!私達も色々勉強してますので!」と言って下さいました(*´˘`*)♡