※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月に産休に入れば、ボーナス分の社会保険料は免除。1月も働くと免除されない。予定通りに産休へ入りますか?

現在、正社員で仕事をしており、
予定では12月は23日ごろから産休に入る予定です。
ボーナスの支給が25日なので、
12月に産休に入れば、ボーナス分の社会保険料も
免除されると思うのですが、

人員不足のため1月も働いてほしいと
言われた場合はボーナス分と12月給料の
社会保険料は免除に
ならないということですよね??

皆様なら、予定通りに産休へ入りますか?

コメント

どらえもん

働いている以上免除にはならないですよ!

体調次第ですかね!
私は家にいたくないひとなので
出産予定日の1週間前まで働いていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    私はできればダラダラ過ごしたいなと思ってしまいます(笑)
    ぼーなるの社会保険料免除でかなり金額も変わるので悩みどころです。

    • 8月18日
  • どらえもん

    どらえもん

    悩みますねー🤔
    何万も変わるなら休んだ方が得なのかもしれませんね😂

    • 8月18日