※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が服や靴を自分でできず、プレにもやる気がない様子。日々頑張っても心折れてしまい、イライラします。このままで大丈夫でしょうか。着替えや靴の対処法を知りたいです。


2歳半の息子が自分で靴を履いたり、服を着ることができません(T_T)

4月からプレに通っており先生が教えてもやる気ないそうです。
元々、私が何でもやっていたのが原因だったなと思い
日々頑張ってるんですが全然です...心折れました💦

途中まで頑張っても途中でイライラしてやだー!とストップします🥲できた試しがありません。。
唯一、靴と靴下だけは脱げます。

2歳半でこんな感じで大丈夫なのでしょうか...😭

こうやったら着替えられたや靴が履けたなどあったら教えて欲しいです。

よろしくお願いします!

コメント

3-613&7-113

目の前で、ママが脱いでいてもダメですか?上の子は、お風呂の時に「お母さんが脱ぎ終わったらお手伝いするから、娘ちゃんも出来るところまでお願いね。」てやってました。苦戦してるところはさりげなくサポートして、自分が脱ぎ終わったら「お手伝いすることある?」て聞いてました。

下の子も、なんとなく靴と靴下の着脱・衣服の着脱やろうとしてます。

はじめてのママリ🔰

2歳半だしまだまだ大丈夫ですよ😊
プレで周りを見てれば刺激されて、急にやる気出して出来るようになることもありますよ!
うちは上の子は幼稚園入園するまで靴くらいだったと思います。
でも入園したらあっという間にやるようになりましたよーやる気かな笑。
どうしても…なら「ママと競争しよ!」とかで煽って自分でやらせてみるとか良いかもですね!