※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊活

排卵日のタイミングがリセットしてしまった経験で、次は排卵検査薬を使うか不妊外来へ行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

排卵していれば妊娠する可能性高まりますよね??

排卵日1〜2日前にタイミングとったのにリセットしちゃった…
タイミング的には良かったと思ったのになんでだろう…

排卵日は自己予測です。

次は排卵検査薬を使うか、不妊外来へ行くか迷っています。

どちらの方がいいのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします🥺

批判的なコメントはご遠慮下さい🙏🙏

コメント

るん

早く授かりたいなら不妊外来で卵胞チェックしてもらうのがいいです!!

私は卵胞チェック行って排卵確実にわかっててタイミングバッチリでも9周期かかったので💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    タイミング分かってても、9周期かかってしまうものなんですね…心折れそうになりますよね😭😭
    タイミング分かっててもダメなのは何が原因かとか先生言ってましたか??😭😭

• 8月18日
  • るん

るん

旦那がめっちゃポジティブに励ましてくれてたんで、心折れる感じは生理当日のみでした😀

私は多嚢胞でしたが、薬使えば調子良く排卵してたので、原因はほぼなかったです❗️

健康な若い男女でタイミングが合ってても、妊娠する可能性は約30%なので、毎回妊娠しない70%なのかなーって思ってましたよ☺️

原因がわかればもっと早く妊娠できるかもですよ👍

• 8月18日
  • るん

るん

友達は夫婦共に全く問題ないのに一年妊娠できず、結局体外1回で妊娠。

それだけ苦労したのに第二子は2周期目で自然妊娠してます!

なので、ほんと妊娠は運や奇跡の部分が大きいと思います❗️

• 8月18日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

旦那様、素敵です🥹✨

なるほど…妊娠率は30%なんですね🥺そう考えたら本当に妊娠って奇跡と思います😣

不妊外来で、卵胞チェックしてもらいに行こうかなと思います🥺
    毎月通いでチェックするようになりますか??🥺
    費用は結構かかりますかね😣
    たくさん聞いてしまってすみません😣😣

• 8月18日
  • るん

るん

毎月通いますよ^_^
    今通ってるとこは卵胞チェックのみの日だと数百円です!
    注射とか内服あると1800円くらいですね❗️

最初にホルモン検査とかするも4000円はかかるかもです!
    一回妊娠してるので精子検査は大丈夫かもですが。
    私は以前の妊活の時も、今回の妊活前も一応卵管造影やりましたよ!

• 8月18日
  • めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

なるほど。。詳しく教えて下さり、ありがとうございます😭😭💦
    とても勉強になりました🥺
    まずは近くの不妊外来を探してみます🙇‍♂️✨
    本当にありがとうございます🥺♡

• 8月18日