※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喉の違和感から始まり、息子が熱を出していたため、コロナ感染か心配です。息子のヘルパンギーナは検査済みで陰性です。

喉の違和感や痛みからはじまり、コロナだった方、熱などの他の症状はそのあとすぐに出てきましたか?

私が昨日から喉に違和感があります。
息子が昨日まで5日間ほど熱を出してて風邪かヘルパンギーナだったため、それがうつったのか、コロナにかかってしまったのか分かりません😢

息子のヘルパンギーナというのは検査してませんが喉が少し赤く白のデキモノがあると言われました。
RS.アデノ.溶連菌.コロナは検査済みで陰性です。

コメント

🐬

夜何となく喉の違和感→翌朝はっきりと分かる違和感(まだ喉の痛みなどはない)→その日の夕方に関節痛→発熱って感じでした🙄

• ママリ

ママリ

喉の違和感を感じられる方多いですよね‼︎
    コロナじゃない風邪もたくさんありますが、喉関連きたらコロナな気しかしないです😭

• 8月19日
  • 🐬

🐬

コロナは呼吸器系に来るイメージですよね😭
    でも私は違和感程度で痛みがする程発展はしなかったですね🙄
    喉の違和感から始まって、発熱してからは喉も戻ってました!
    で、熱が下がる頃に喉の違和感と咳がありました
    咳は2〜3日程ありましたが、そこまで酷くはなく、喉も痛みが出る事もなかったです👀
    それよりも関節痛(特に腰)がとにかく酷くてそれが一番キツかったです💦
    その次は頭痛と目が痛かったです
    目は動かすと目の裏の筋?が痛む感じで辛かったです😑

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私も違和感感じて2日目ですが、痛いって訳ではないです😰
    やっぱり咳も後々でてくるのですね💦

関節痛つらいですよね😖
    私も熱出たら必ず節々痛くなるタイプなのでコロナだったら関節痛きそうです😖

今日、頭痛もしたので薬局で貰える抗原検査したら陰性でした💦でも不正確だしまだ分からないですね。

• 8月19日
  • 🐬

🐬

けっこう痛みが強いのかな?って想像してたので、あれ?こんなもん?ってびっくりしました💦
    夫も喉の痛みもあまりなく、咳も2日程で治まってました
    子供も痛くないって言ってましたし、咳もたまーに出る程度ですぐ終わりました🙄

私は関節痛はインフルの時くらいですが、いつもは全身ミシミシする感じですがコロナの時は下半身重視でした(私だけかもですが😂)
    関節痛は解熱剤飲んで引いた後はまた痛みが出るって事はなかったです💡

抗原検査は偽陰性もありますしね😣
    抗原検査で陽性ならほぼ陽性と思ってもいいらしいですが、陰性となると正確性はPCRより下がりますよね😭
    でもお子さんも陰性ならコロナじゃないかもですけどね!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに結構痛み強いイメージあります!ご家族で感染されたのですね😢大変でしたね😢

インフルの関節痛辛いの思い出しました⚡︎⚡︎
    関節痛があるうちは熱出てる時でしたよね?解熱剤飲んだら熱下がると同時に関節痛も治った感じですか?

そうなんです🤦‍♀️
    息子は7月にコロナになっていてその時は私も夫もかかりませんでした!今回PCRしたら死骸?が反応すると言われたので抗原検査したら陰性でした!なので息子は確実コロナじゃないのですが...看病中も買い物には行ってたので微妙なところです😰

• 8月19日
  • 🐬

🐬

そうですそうです💡
    関節痛が出始めてわりとすぐ熱も出てきました!
    解熱剤飲んでそのまま寝たので、熱が下がると同時にかは分からないですが、夜中目が覚めた時はかなりマシになってましたね!
    体感的にも熱は少し下がってたと思います💡
    解熱剤の効果がきれて熱がまた出た時は関節痛はもう出なかったです👀

まあ、今はどこで感染するか分からないですもんね😭
    このまま何もなく治まってくれるといいですね🥺

• 8月20日