※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみん
ココロ・悩み

息子がNICUにいる。1ヶ月になる記念に何かお祝いしたい。障害が残る可能性もあるが、悔やまないために何かアイデアが欲しい。

いま息子はNICUでお世話になっています。
あと半月ないくらいで生まれて1ヶ月になるのですが、何か持って行って写真を撮ったりお祝いしたりした方いますか?息子には障害が残るかもしれなくて、まだまだショックの抜けない私ですが、せっかくのこの機会に何もしないのも違うのも将来悔やんでしまうのかなと。
何かいいものがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も生まれてすぐNICUとGCUに1ヶ月ほどお世話になりました😌
私と状況が似ていて思わずコメントします。

わたしは何もしてあげられませんでした(;_;)
してあげたかったなぁ、と思うことは
やはり写真を撮っておくこと、抱っこ可能であれば
一緒に撮ってもらう、などですかね☺️
NICUの中ではデジカメなどでは撮影OKだったのですが
ななみんさんの所はどうですか?

• まるみん

まるみん

コメントありがとうございます!携帯での撮影はできるのですが、デジカメで撮れるかは今度聞いてみます!
    ニューボーンフォトの数字?のカードのようなものを持って行っての簡単な撮影なんかした方はいるのかな〜と思ってました😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!
    私のところは、携帯NGでデジカメはOKでした😂

もし、何か持ち込むのであれば
    看護師さんに聞いてみるのがいいと思います(*^^*)
    なにかしてあげたい、とおもうななみんさん、素敵なお母さんですね☺️✨️

• 8月18日
  • まるみん

まるみん

自己満かもしれませんが、もし息子が病気も何もなく普通に家で一緒に過ごしていたなら、記念日毎に写真を撮っていたと思うので🥲
    看護師さんに聞いてみて、できる範囲でやってみようと思います!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己満でいいじゃないですか☺️
    やってあげたい、その気持ちだけで十分です😊
    わたしもメンタルズタズタで、自分のことで精一杯で
    特別なことをしてあげられなかったのを少し後悔しています🥲

もしかしたら、ですが
    あと半月ほどあるとの事なので
    状況によってはGCUに移ったりがあるかもしれませんね(*^^*)
    そうすれば、NICUより少しは色々してあげられることが増えるのかな、と思います✨️

• 8月18日
  • まるみん

まるみん

いや、うちの子は結構重症?と言われているので1ヶ月以上はNICUに入院となっています🥲
    メンタルズタズタですよね。
    どうやって乗り越えたらいいかもわかりませんが、今は何ができるかというのを自己満でだけでも考えてあげようと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;_;)
    すみません、何も知らず勝手に発言してしまって😢

私の息子にも色々あって
    悩むことが多いですが
    ママリに沢山助けられてます🥲

ななみんさんも、肩の力ぬいて
    ゆっくりあせらずいきましょう☺️

• 8月18日
  • まるみん

まるみん

いえ、ありがとうございます😭この時期は特に心配なことが多く、ママリ依存症にとかなってしまいます💦

今私だけ焦っても息子は何も変わらないので、できることを一つ一つやっていこうと思います🙇‍♀️

• 8月18日

うちの子早産産まれて病気あり4ヶ月入院してて、なにもしてあげれませんでした😭

Nのとき携帯写真OKで沢山写真とりまくり、家でアルバム作りました💦
N看護婦さんも色んなことしてくださり、写真もらったりしました🤔

ただ、イベントごととか、なにもで出来ずNいる時は抱っこもできなかったです😭

色々ショックありますね💦

最初ショックおおきく産後うつなりましたが我が子帰って来てからは、ショック少しずつ消えました💦
私障害残るといわれ、現在障害あり大変なことありますが、生きてるだけで十分とおもいながら、育ててます☺️

• まるみん

まるみん

コメントありがとうございます。私も面会できる時は写真をたくさん撮るようにしています。
    抱っこも管が多いので私も1回しかできていません😭

いつ帰ってくるのかもまだ見通しがたっていないので、不安は大きいままですが、息子の障害、身体を受け入れられるときがきっと来るのですね。
    それをただただ待っていようと思います。

• 8月18日